すかんぴん☆どさんぴん ハロウィンと同窓会とイタリア土産
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/10/29(金)   CATEGORY: たび
ハロウィンと同窓会とイタリア土産

IMG_1010290609.jpg


そろそろハロウィンですね、これもしまわなくちゃ
(なんか台風が来てるみたいだけど…)

いまでこそ、ちょっと気味の悪い人形を
作ってたりする息子ですが
小さい頃は…
やはりぬいぐるみが好きな子でした

ハロウィンにはその中のひとつを魔女に仕立てて
黒い布で魔女帽子と衣装をテキトーに作って
ススキで魔女のほうきを作り
ちいさいかぼちゃを買って来て
リビングに飾り付けたりしてました
長野に転校して行ったお友達と妹ちゃんと一緒に
変な仮装してお菓子をもらいに来たりもしました

なにが言いたいかっつーと
命短し、恋せよ乙女…じゃなくて
短い子どもの子ども時代を
思う存分お楽しみ下さいってことですかねぇ

私はこの週末
同窓会に出席するので山梨に行きます
すーさんは温泉目当てで一緒について来ます
…息子は週末、なんかのイベントに出るので
ひとりで留守番です
イベントにもね、来なくていいんですってよ! 
奥さん!!(って誰だ…)

ひどいなぁ
ひとりで大きくなったような顔しちゃってさ
あーそーでした、私もそうでした!

「わかってる」

と、子どもは言うのです
そんなのちゃんと分かってるって

ふふんだ!
もっともっと大人になって、思い知れ
大人ぶってる今の自分が、どんなに子どもだったか

そして、夫も子どももいて
どんどん脳がカピバラ脳になっても
まだ大人になった気がしていない人間が
自分の母親なんだと思い知れ!

ふっふっふ
どうせ息子は私のブログなんか見るヒマないくらい
忙しいのですから、何言ったって大丈夫
息子、
覚えてろよっ
私はたぬきより執念深いんだからな


そんな(どんな…)息子のイタリアみやげは
こんなものたちです



IMG_1010290501.jpg



70匹の小蜘蛛の詰め合わせ
びっくりするほど安っぽいキリスト教のブレスレット
イモリの足がカチャカチャ動くペン
コワイ顔の骸骨ストラップ



IMG_1010290502.jpg



これはおしりが鈴になってる蜘蛛



IMG_1010290503.jpg



レオナルドのカレンダー



…なかなかイイおみやげじゃねーか…


そして、これ! これがメインです



IMG_1010290504.jpg



骨の本



IMG_1010290505.jpg



大好きな骨がたくさんのってます
(解剖学の本だから、骨以外もあるんだけど)



IMG_1010290506.jpg



骨は

骨はいいなぁ…



ちなみに、すーさんのおみやげは…
世にもなんとゆーか、おかしな置物でした
本人は大喜びで仕事場の机に飾ってるようです

イタリアにまで行ってこれかよって
内容なんだけども
大人になりきれない私のおみやげだから



これでいいのだ!









あと、最近こんなのをiPad で読んでいます



IMG_1010290507.jpg



案の定、すーさんが買ってましたよ、つぶやきさん

いやしかし、それにしても

してみてぇなぁ、こんな生き方!











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

renawo | URL | 2010/10/29(金) 20:02 [EDIT]
おお!息子ちゃんナイスセレクト!!
こんだけハハ世界をよく理解してくれてる息子はなかなかおらんよー

純次‥!最近元気ないなと思いきやこれ見てホッとしたわ(笑)
山梨帰省‥雨風に気をつけて楽しんできてちょうだいね~☆

みつき | URL | 2010/10/30(土) 05:11 [EDIT]
素敵~♪
さすがぞをサンのムスコさんセレクト!
骨本!なんて!!ほんとさすがです♪

ウチの娘はまだ3歳なのに、母の言葉に「わかってる」
「みてただけ」「今やろうと思ってたー」等々・・・・。
・・・は、はやく傍で見守ってなくてもいいくらいのコドモ年齢になって欲しい・・・
と思います。

いやあしかしぶっ飛んでますねェ、高田純次!!
吹き出しそうになりましたよ!
スゲェ!!




よっちママ | URL | 2010/10/30(土) 09:11 [EDIT]
素敵!!!

息子さんハイセンス!!

外国の本はホントに綺麗ですよね!

カレンダーもいいなぁ!!

すーさんのお土産ものすごくものすごく

気になります~^^

ん!!適当日記

読んでみます~♪にょん♪


つぶやき | URL | 2010/10/30(土) 21:50 [EDIT]
素敵なイタリア土産の後の適当~の画像♪
すーさんナイス!です!!
理想の生き方ですよね。
9割ウソらしいあの日記に憧れを抱きますよね。

やけぼっくいの相手が高橋克則なら、ぞをさんは黒木瞳ですか♪
トキメク相手が高橋克「己」になってないよう神奈川の地から祈っています。
(風邪がまだ治ってないので支離滅裂なコメントかもしれませんがお許しくださいね)
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/11/02(火) 03:20 [EDIT]
普段からアレが好きコレが嫌いと
大騒ぎしてるといいですよね! テヘ☆

同窓会で台風つれてくんな、とか言われました
冤罪です、雨女でもありません!
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/11/02(火) 03:27 [EDIT]
ホントですか?
世間的に大丈夫ですか? 骨本…

女の子は頭が良いので男の子より早めに…
そろそろみつきさんも、あーちゃんと
マジ喧嘩の覚悟をしなければ(笑)!
絶対負けない気持ちでがんばって下さい
私も死んでも負けを認めない覚悟ですっ

高田純次…この写真をみるだけで
明日も頑張れる気がします
え? しませんか?

● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/11/02(火) 03:32 [EDIT]
すーさんのおみやげ…

世にも気持ち悪い置物でした
見たいですか?
仕事場にあるので写メしてもらいましょう

適当日記、いいですよ
適当すぎて、読み終われません
(すぐ寝ちゃうから…)
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/11/02(火) 03:41 [EDIT]
読み始めると睡魔が襲って来ます
おそるべし、高田純次!!
カッコイイ、高田純次!!
ウソのつけない私の憧れの存在ですわっ

ん~どっちかっつーと高橋カツノリより
高橋カツミの方が面白いかなぁ~
そして私は黒木ヒトミよりカオ…自主規制…

せっかく病み上がりのつぶやきさんが
祈っててくれたのに、やはり女子高の同窓会に
高橋なんとかは両方ともあらわれませんでした
ちぇっ


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
