すかんぴん☆どさんぴん 遅くなった買い物と、品川水族館に行ったこと
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: 歩こう
遅くなった買い物と、品川水族館に行ったこと

IMG_0002.jpg

コレは今日ではなく、ある夏の日のイトーヨーカドー ご主人はその箱の中なの?


今日は午前中、ものすごい雨が降っていて
皮膚科に行くのがすっかりイヤになりMacさんと遊びました

楽しいお人柄のつぶやきさん
パンを焼きお菓子を焼き栗を煮る…
(私の好きな栗のお話しはコチラ☆
すてきなブログ『台所のつぶやき』のつぶやきさんが
風邪を引いてイトーヨーカドーのネットスーパーを
初めて利用してみたそうです
私もいつか寝込んだらやってみよう、と思ってましたが
いまだ未経験のまま…


そんで私も

「そうだ…イトーヨーカドー行こう…」

と思ったのですが、いろんなブログ読んで遊んでいて
結局チャリで家を出たのは夜の7時過ぎでした
(すーさんも息子も遅いので、買い物など何時でもいいのです)

つぶやきさん風邪お大事にね




あと、これはカピバラ脳のせいではないのですが
私…拍手コメントっての、見るのを忘れてました
誰かが私に拍手なんて…してくれるはずがないよーなどとゆー
全力後ろ向きの理由…では決してないんですけど

なぜか見るのをすっかり忘れてしまうのです
せっかくコメントしてくださった方、すいません
反省します精進します しくしく








さて、ちょっと前に品川水族館に行ってきました


IMG_0088.jpg


健康のためにたくさん歩きましょうって集まりなのに
大井町から無料送迎バスに乗りました
無料送迎…おかわり自由の次の次に好きな言葉です

息子が小さい頃は、江ノ島水族館の年間パスで
えのすいに行っていました
若い頃はサンシャイン水族館の年間パスで
仕事帰りに寄ってみたりしていました

うーん、どうやら私は水族館が好きみたいですね
息子のほうがもっと好きでしたが


IMG_0093.jpg


しな水は今ハロウィンフェスティバルですよ

飾り付けがハロウィン一色になってて
魔女の衣装を着てクラゲの水槽の前で写真を撮れたり
ハロウィンっぽいお魚が展示してあったり
巨大カボチャの重さ当てコンテストがあったり
アシカ君がカボチャを鼻先にのっける訓練していたり…

ハロウィンも好きです
だって骸骨がたくさんじゃないですか!
骨、好きなんです


IMG_0128.jpg


イルカのショーも見ましたよ
秋の遠足シーズンなのか、小さな子ども達がいっぱいでした
イルカに水をかけられてキャーキャー言ってたなぁ

アザラシ館は、アクリル水槽の中に人間がお邪魔するので
泳ぐアザラシ達をいろんな方向から眺められて楽しいです


IMG_0127.jpg


こんな水槽を見ていたら、すぐに南の島に行って
海にぷかぷか浮かびたくなってしまいます

ペンギンはあまりたくさんいなかったです、残念


IMG_0113.jpg


コイツの名前が思い出せず、友人が息子なら知ってるでしょと
高校で勉学に勤しむうちの息子にメールします
返信が早すぎますよ、息子…

大きな水槽で、魚の名前を聞かれます
虫とか魚の名前なら、私が知ってると思ってますね?
…そこそこ知ってますよ…

食べておいしいかどうかを!


それは、とてもおいしいけど料亭とかに行っちゃうから
あまり我々は食べられないです
あれは、モルディブで釣って食べました
それはおいしいです
これは派手な色ですが、けっこうイケます


ずっと解説してあげてたらお腹が空いてきました


水族館をあとに、街にもどり、帰りに何を食べるか…


決まってます






IMG_0133.jpg


お刺身定食ごはん味噌汁おかわり自由


IMG_0132.jpg



海鮮丼デフォルトでごはんが超大盛り




それはそれは、おいしかったのです











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

よっちママ | URL | 2010/09/29(水) 14:02 [EDIT]
うちのチビ達も 水族館に行き

美味しそう!!ってさけびます♪

お刺身 白魚に海老!!!こちらでは

食べた事ないお刺身です!!!

すごく美味しそう!!

↓ じんましんとかアトピーに効く

ヒュウガトウキ ってご存知ですか??

これでなおったんですよ

漢方なんですけど

お勧めですよ

たしか お試しセットもあったはずなんですけど

それで 十分なおりました~^^


つぶやき | URL | 2010/09/29(水) 17:56 [EDIT]
うっ嬉しい!!
ブログ記事の本文の中に私のことを書いてくれるなんて、
ぞをさん優し過ぎる!!
くしゃみ連発&下向くと鼻水たらりんな今日、買い物に行かなくてはならない状況でまたネットスーパーにお世話になろうかと思ったのですが、昨日の今日ではぐうたら主婦街道まっしぐらなので気がひけて、車でお買い物に行ってきました。
さっき、なんだか熱っぽいなぁと思って体温計をさしてみたら思いっきり平熱なので、夕飯もキチンと作らなければなりません。熱があればサボれたんだけど・・・。

水族館に行ったら絶対刺身が食べたくなりますよね!!
いわしの魚群なんか見たら絶対そうなります!!
高足ガニを見たらカニ鍋が食べたくなります!!
海鮮丼、美味しそうだなぁ~~~!

では今から夕飯作り始めます・・・。熱ないから。

● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/09/30(木) 03:45 [EDIT]
おお!
生しらすとか桜えびはこの辺のもん??
そうなのか~へぇー!
でも食の王様、北海道には私の好きな
いくらと帆立とぼたんえびが…じゅる

じんましん情報ありがとう
運動とか体質改善とか漢方とか
今、いろいろ調べてまーす
ヒュウガトウキ…初めて聞きました
なんか面白い名前だねぇ

● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/09/30(木) 03:53 [EDIT]
くしゃみ連発で鼻水たらりんだったら
充分ネットスーパーでいいと思うのですが
つぶやきさんはエラいなぁ…

お刺身ね、おいしかったよ~
カニもいいよねぇ

『熱ないから』
また笑っちゃったよ
熱がなくてもお大事にねーー☆
● わかりますw
Risa | URL | 2010/09/30(木) 06:22 [EDIT]
魚介類大好きな私も
水族館で、「これ食べたらうまいだろぉな」って思ってますw
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/10/01(金) 00:20 [EDIT]
基本、水中&水辺の生き物は
見るのも食べるのも大好きです!

今回は、大好きなオウム貝
食べるとどんな味なのかなって気になって…

貝みたいな味なのかな?
イカみたいな味なのかな?
気になるなぁ


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
