すかんぴん☆どさんぴん 地球のなんですって?? えええ!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/01/05(火)   CATEGORY: やまなし
地球のなんですって?? えええ!!
息子はリハで学校に
姉は仕事始めで仕事に

以上2名を除く
5名で話し合いの結果
本日の温泉は


みたまの湯


に決定しました

100104_1731~001


山梨県西八代郡市川三郷町にある温泉です
リーフレットを手に入れた今
私は知ってしまいましたよ『みたまの湯』の正式名称を



みはらしの丘

みたまの湯

のっぷいの館



うーーーーん長い!
そして「のっぷい」???


これが『のっぷいカレー』

100104_1449~001




ふふふふふ
リーフレットを手に入れた私には
なんてことはない問題だよ

「のっぷい」とは…
市川三郷町の大塚地域の土質は「のっぷい」と呼ばれ
土はきめ細かく栄養分や水分が他の土よりも多く含まれた
土質(火山灰の堆積)です
この肥沃な土「のっぷい」は大塚人参やゴボウ等の根葉類に適しています

ほほう
えっと要は…富士山の火山灰でいい野菜が出来るってこと?
いや、その土のことか

なんかよくわからんがなんだか楽しくて
意味もなく姪っ子と
「のっぷい?」
「のっぷい! のっぷい!!」
などと使っておりました


お湯がコーヒー色…麦茶色…コーラ色??
すーさんによるとルイボス茶色だそうで
とにかくわりと濃い色がついてる
ほんのりなんか香る気持ちいいお湯なのです

露天風呂からの眺望は広く広く
南アルプス、八ヶ岳連峰、関東山地の山々と
鉄道、川、鉄橋、街、畑のパノラマ大展望!
ちょっと一見の価値ありです

あと市川三郷は花火も有名で
花火の模型(?)や

100104_1713~001


花火資料館のチラシも置いてありました
そのチラシには花火のQ&Aや
資料館のデータなどがあるのですが
私の目を釘付けにしてくれたのは…

市川三郷レンジャー

にんにん  顔ににんじん
どんどん  目が炎
ぽんぽん  顔に印鑑


どうです?
もしも実物がいらっしゃるなら 是非 ゼヒ ぜひ!!!
お会いしたいヒーローだと思います
なにと戦っているのやら…




すーさんが今日出逢ったちびっこ達の話


お湯がボコボコと出てくるところが
ちょっと泡立っててコーラに似ているので

兄「あ、コーラだこれコーラじゃん!」
弟「うあっホントだ! コーラだ!」
兄「○○、飲んでみ~?」
弟「うんっ!!!」

すーさん「ちょっと待ていっ!!」



…すーさんはやさしいね☆
今日は広い駐車場に車が入りきらないほどの混雑
ものすごいたくさんの人のダシがたっぷり出てるのに~
うまいぞ☆そのコーラは!





2時間の長風呂のあとカレーを食べ
外の「のっぷい農産物特売所」で買い物し
(私はゴマを買いました「よしの」さんが作ったゴマだよ)
戻って休憩室でぐーぐー眠り
また温泉につかって
巨峰ソフトクリームを食べてから
(私は葡萄嫌いなので姪っ子が)

100104_1653~001




帰ってきました

いい湯でした





最後に
そんなみたまの湯の、ちょっと気になるところ
それは例のリーフレットにあります
観音開きに開いたど真ん中にこう書いてあります



大地の神様ーガイアーが授けてくれた

「地球の体液」と呼ぶにふさわしい

最高級の温泉相です





えええ!!




地球の体液?

地球の体液??

地球の体液???

地球の…







人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
