すかんぴん☆どさんぴん 冷やしあめと闇鍋と同窓会、イタリアと…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: つれづれ
冷やしあめと闇鍋と同窓会、イタリアと…

IMG_0016ss.jpg


ほんに、冷やしあめの全国勢力図が知りたいどすなぁ
ほんまに気になりますやんか~

…全国の関西圏のみなさま、怒らないで!
全力で考えてコレです、みなさんが怒らなくても
多分、私の関西の友達が即メールで叱りつけて来ますから!

それにしても
冷やしあめは、どのあたりで飲まれているのでしょうねぇ
誰か調べて欲しいものです

私の冷やしあめはおいしかったのです

さあて、闇鍋のきみこさまは??
(来週のサザエさんは?の感じで読むのです)

なにが飛び出すか分からないステキな闇鍋、
きみこさまの『毎日闇鍋』にて
私のおみやげを食べてくださってます☆

 ↓レッツぽちっと!!
今更の享受さあ、闇鍋召し上がれ~









ふう、まだ暑いですね
みなさん身体に気をつけて、『食欲の秋』に備えましょう

そうそう、私に高校の同窓会のお知らせが届きました



IMG_0024s.jpg



おお! 同窓会!

同窓会~ラブアゲイン症候群~(テレ朝)ですねっ?
…恋で人生を捨てられますか…
だそうですよ??

わーー☆どーするーー??

行くと、高橋カツ○リとか、三上ヒ○シとかがいて
こっちは黒木ヒ○ミとか斉藤○キですよっ

そんで、焼け木杭ですよ??

夫と子どもを置いて逃避行ですよ??


うっひゃーー






いや、あのドラマ全然見てなかったんですけど

高橋カツ○リ、三上ヒ○シ、黒木ヒ○ミと斉藤○キ…
なんだか同級生には見えないんだよなぁ~と
気になってはいました
高橋カツ○リと黒木ヒ○ミ…アレ同級生ですか??
あと、同窓会ってふつうドレスで行くんですか??


私も返信用のハガキを手に

恋で人生を捨てられるかどうかよーく考えましたが

そもそも女子高に高橋カツ○リは来ないから
大丈夫だろうと、出席に花マルをつけました

はぁ楽しみだな~











息子が、10月にイタリアに行くのです



IMG_0021s.jpg



特殊な高校ですよね…
沖縄あたりなら、ちょっと踏ん張ればいいのですが


イタリア…


みんな恐る恐る聞いて来るのです


「い、いくら?」


ふふふふふ

イタリアに二週間だよ?

そら、10万や20万じゃ無理だよね~

あはははは


私は、私は、だから
日銀か、造幣局の子になりたいのです

ユーロが安くなっても変わらない旅行代金
浮かれて事前の買い物にも熱の入る息子
春の旅行で壊れた2つのスーツケース

しくしくしくしく…



IMG_0017s.jpg

↑ 息子が目の中でルンバを踊っても大丈夫なバカ祖父の中のバカ祖父、私の父



そんな中、私の父から来たメールに
心が和みましたよ
お金に羽が生えて飛んで行きますと愚痴る娘に
父はこう返信してきたのです


「あんねん若いのに、イタリアに行けるなんて
いいじゃんか
(甲州弁)



あれ?
この絵文字は…






新幹線…??


父よ、新幹線でイタリアは…












人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは~!
Risa | URL | 2010/09/13(月) 22:04 [EDIT]
イタリア修学旅行ですかぁ!
私も高校の時はオーストラリアに行ったり
中国に行ったり(学校の行事で)
親は大変ですよねぇ今思えば・・・
お父様、メールできてしかも絵文字まで使えるなんて
ステキな方ですね~新幹線でも!

きみこ | URL | 2010/09/13(月) 23:55 [EDIT]
ぞをさんが「美味しかった」とおっしゃったので
早速スーパーに冷やしあめを探しに行きましたが
近所のスーパーは勿論、元・カルフールにもありませんでした。
無念。

イタリア、いいっすねぇ…
私が高校のころは貧乏すぎて県外に出ることも
ままならなかったというのに……ギリギリギリギリ…
ぞをさんにおかれましては
円高をここぞとばかりに享受してください。

良かったですね…円安じゃなくて…
(積み立てだとあんまり関係なさそうだけど…)

マッコDX | URL | 2010/09/14(火) 05:58 [EDIT]
あら、よく見るがいいわ
これ新幹線じゃなくてコンコルドよ
お父様「イタリアいくならウチのコンコルド
使っていいぞ、かわいい孫よ♥」
って意味じゃないかしら

みつき | URL | 2010/09/14(火) 06:48 [EDIT]
こんにちは♪

うわぁ・・・イタリア・・・。
メマイがします(いや、自分がコドモの立場ならバンバンザイ)。
現代のコドモは、金食い虫の質も違うのですね・・・。

ワタシは遅く出産したオンナ、
割りと早く出産した友達は、すでにお子も大きいのですが
(一番出産早い子のコドモは、もう成人してるし~♪アハハ)

中学生の修学旅行が「デズニーランド」(彼女は現在、関西在住)
それだけでもムカつくのに(?)←中学生の修学旅行は社会科見学も兼ねると思っている頭の固いワタシ。

「おこづかいは一万円まで」というのに仰天しました。
一万・・・中学生で一万円のおこづかい・・・(数日で)
しかも絶対、「なくすと困るから」とかなんとかいって余分に持ってくはず・・・。

イタリア旅行でのおこづかいは、一体いくらになるんだろう・・・。

本気で節約生活、はじめないといけないな。と思いました。



恋で人生捨てられますか・・・・?
いえ、捨てられないし(なんてもったいない!)、同窓会にドレスは着ないし!(大笑)。
ワタシも夜の連ドラは観てないんですが、
ぞをサンの記事みてたら、ちょっとこのドラマの
触りだけ観てみたくなりました♪
(関係ないけど10代の頃、「斎藤○キ」に似てると言われたりしました。
 ・・・つまり、その頃からポニョだということですね・・・。)

よっちママ | URL | 2010/09/14(火) 17:42 [EDIT]
さすが!!お父様!!!!!!

昔は陸続きでしたもんね。

前のだんなでも絵文字メールできなかったのに

お父様素敵!!!!

次はインドで同窓会ですね!!

● Risaさま
ぞを | URL | 2010/09/15(水) 06:09 [EDIT]
うっ! Risa家はお金持ちだな??
オーストラリアと中国って!!
きっと「お金がないよぅ~」とか子どもに言わない
立派なご両親だったのですねぇ…(泣)

そう、父はなんとかメール出来るのですが
ちょいちょい絵文字が間違ってて…
楽しいですよ☆
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/09/15(水) 06:17 [EDIT]
冷やしあめ、ホントに季節ものなんですねぇ…
私もaoさんみたいにカップに注いでもらう
冷やしあめが飲んでみたいです☆

そう私の修学旅行は中高ともに
京都・奈良でございましたよ…
円高の享受ですか? んー関係なさそう

積み立て??
してませんよ、春に一括で払ってやったぜ!!
(だから貧乏なんだって…しくしく)
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/09/15(水) 06:24 [EDIT]
ああ、コンコルド…

「成田になんか走って行け!!」
とか言ってる私の父がコンコルドを
所有していたとは…

っつーか、今気付いたけど
ホントにアレ、コンコルドだと
思っているのかもねっ!!

ひゃ~今度聞いてみようっと…
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/09/15(水) 06:45 [EDIT]
浦安ねずみーらんどは、えっと
ぬいぐるみの世界構築の社会科見学で…
イタリアは、『最後の晩餐』あたりがもう
最高の社会科見学…なの…かなぁ…??

息子は、お小遣いは10万くらい??
とか言って私に殴り掛かられてましたよ
そんなに渡すかっ! すねかじりめ!

ホントに、貯金オススメしますi-201 しくしく

私もドレス持ってないですよ
ドラマ、ツッコミどころが多そうですよね~
斉藤ユ○? 
ええ? みつきさん(10代)ったら、
カワイイv-353じゃないですかーー!
懐かしいなぁ私、彼女の歌好きでしたよ☆
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/09/15(水) 06:53 [EDIT]
そうそう、昔はよくイタリアには歩いて…
いやいや無理無理(笑)

お、前のご主人は絵文字できませんか?
でも絵文字が上手に出来る男ってのも、
なんか…ねぇ?

新しいインドのご主人
(あの新しいお父さんシリーズ好き!)
も絵文字出来なそうですね、くっくっく☆

cocco | URL | 2010/09/22(水) 04:48 [EDIT]
ひやしあめ。。。。金沢では、見たことないです。怖いけど、1度体験してみたい代物ですね。
同窓会は、まだ1回も行ったことないな。すっごく興味あるけど、スキだった子が、ハゲのデブになってるのだけは、見たくない気もするとか、しないとか・・・ぞをさんは、女子校ですので、そんな心配ないですね。笑
楽しんできて、ブログにUPして、またPCの前で笑わせてください。

息子さんのイタリア!!羨ましいです。
はあ~~イタリア。美味しいものイッパイだし、美しい建築物!!死ぬまでに1度は、行ってみたいですね~~しみじみ。
● coccoさま
ぞを | URL | 2010/09/23(木) 03:26 [EDIT]
お、冷やしあめ金沢にはないのですか!
なんだか似合いそうですけどねぇ?
コワクナイデス、オイシイデスヨ☆

同窓会…当時の男子(にしか見えなかった子)が
ちゃんと女子や母になってたりする女子高…
ハゲでデブになっちゃった初恋の男の子、
はいないけど楽しみですよ~

イタリア…
私も行ったことないのに!!
このまま、ないスネをかじられ続けて
行かないまま終わりそうな気がしますよ(泣)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
