すかんぴん☆どさんぴん ありがとうの気持ちと見応えのある一本の蕎麦
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/09/06(月)   CATEGORY: まちの人
ありがとうの気持ちと見応えのある一本の蕎麦
一万のキリ番を夫に踏まれたびっくりのせいで
大事なことを忘れてました…


IMG_0007s.jpg


なぜ始めたのか分からない(友人談)
何ブログなのか分からない(友人談)
タイトルが変(姪っ子談)
話しが長い(すーさん談)
コメントしにくい(息子談)

(…みんなヒドイ…)


こんなところに遊びに来てくれる皆さま


ありがとうございます!


これからも

なぜ始めたのか分からない、何ブログなのか分からない
タイトルが変で、話しの長い、コメントしにくい


このブログ、ほそぼそと続けていきたいな~
と、思ってますのでよろしくお願いします☆







IMG_0025ss.jpg





さて、先日
すーさんが蕎麦が食べたいと言い出しました
引っ越して来てそろそろ一年になるのですが
おいしいお蕎麦屋さんを発掘してない私たちは
以前住んでいたところにあるお蕎麦屋さんに
ドライブしながら行くことにしたのです

小さな店内ですが、とても安いこともあって
いつも混んでいるそのお蕎麦屋さん
でも長ーーいカウンターではなく
奥の席にのんびりと座ることが出来ました


ところで私は食べるのが遅いです
私と食事をした人はご存知でしょうが
特に甘いもの、デザートなんて
「もう、早く食べないなら片付けますよっ」
とおかーさんに叱られそうな速度です
大好きな食べ物をなるべくゆっくり食べたいのです

ところが、すーさんは早いです
食べてるんじゃない、あれは飲んでるんだと思います
結婚して分かりました
すーさんちは、一家全員食べるのが早かった…
甘いもの、デザートなんて一瞬でぺろりです

蕎麦を注文して待っていると、すーさんの後ろの席の
カップルに注文したものが来ました

上天丼の大盛りとざるそば大盛り
ふむふむ、これは彼氏の方ね

上天ざるの大盛り
お、彼女もけっこう食べるのね?

ポケットの財布から鎖がジャラジャラ出てる若い彼と
流行りのずるずる長いワンピを来た声優声の彼女

ええええ?


逆でした…


すーさんが、おもしろすぎる声としゃべり方で
背後が気になってしょうがなかったと言っていた彼女
彼女が『上天丼の大盛りとざるそば大盛り
飲食店なのに髪をネジネジ気にしてばかりいる彼
が『上天ざるの大盛り

…まあ、声優みたいな気持ち悪いおもしろい声で
超甘ったるくしゃべっていても、色白でけっこう痩せてても
たくさん食べる人はいるもんね~(ギャル曽根とか?)

しかーし

彼女の食べる姿を見て震撼!!


彼女は
彼女は
彼女は


蕎麦を一本ずつ

すすらずに、もぞもぞもぞもぞ食べているのです!

麺類をすするのが苦手だって人がいるのは知ってます
でも、
でも…
あのスピードで食べてたら…陽が暮れるじゃん!


一本の蕎麦を汁につけて

いちばん端っこから、

少しずつ少しずつ食べていく…



口から出てる一本の蕎麦が、1ミリまた1ミリ
ゆっくりゆっくり、コマ送りで口に入っていく…


どうしよう、目が離せない!



観察していると、初めてのデートで緊張してるって
わけでもなさそうです

ああ、天ぷらは食べる前に箸で細かく細かくして
ご飯は天ぷらとは別に、ちょっと(何粒だよアレは)
箸でつまんで、ゆっくり口に…

おしゃべりもしながら、それでもやはり
蕎麦は一本ずつ!


そう、もう彼はとっくに食べ終わり
なんと、後から来たすーさんも食べ終わり
食べるのが遅い私にすら追い抜かれ…



IMG_0117s.jpg



結局、ぐしゃぐしゃにかき混ぜた天丼
すっかりのびた蕎麦の残りを彼氏に食べさせ(!)
カップルは帰って行きました


私も食べるの遅くて、すーさんを待たせますが
いやー、すごかったなぁ
世の中にはホントにいろいろな人がいます

もしかして今、蕎麦をそう食べる人が増えてるとか??
妖怪一本すすり…コワイ

おもしろすぎて、久しぶりのお蕎麦の味が
あまり分からなかったような…



それでも私は

まるで、一本の映画を見たような満足感で

お蕎麦屋さんをあとにしたのでした
















人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● だははははは!
Risa | URL | 2010/09/07(火) 02:30 [EDIT]
もうすごいです!
いや、それは本当に妖怪ですよ!w
イヤ~すごい妖怪に出会えてよかったですね(*^_^*)

きみこ | URL | 2010/09/07(火) 12:22 [EDIT]
何故大盛りにした!
何故大盛りにしたのだ!?

妖怪説も信憑性があるのですが
私は「モテたい病こじらせちゃった」説も捨てきれません。

蕎麦はすすってダシの香りと一緒に食え!
天ぷらは齧って歯触りを楽しまんか!!
イライライライラ…

cocco | URL | 2010/09/07(火) 13:22 [EDIT]
はじめまして。みつきさんのブログから、遊びにきました。
あまりの面白さに、PCの前で爆笑してしまい、コメントしたしだいです。あ~かなり笑えました。ぞおさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか??完全にファンになっちゃいました。
よろしくお願いしま~す。

いや、実はうちの3歳の娘が麺をちゅるちゅる出来ないんですよね~涙。見ててイライラします。爆
まさに、もそもそと、麺をだら~んと垂らしながら食べるんですよ。この夏、素麺の出番が多かっただけに、何度も練習させたのですが、なかなかちゅるちゅるを習得してくれないので、ちょっと困っておりました。あぁ、娘も妖怪!?に・・・いやです~~~涙涙

cocco | URL | 2010/09/07(火) 13:29 [EDIT]
あっ。ごめんなさい。
ぞをさんでしたね。変換が間違えてました。失礼しました。

みつき | URL | 2010/09/07(火) 13:58 [EDIT]
ワタシ知ってます。そういう食べ方するヤツ。
一本の蕎麦をすすり・・・・ちまちまと食し・・・・
途中で椅子から降りて遊びはじめ・・・・叱られて・・・・
ぐちゃぐちゃにして・・・・最後まで食べれず、
最後は彼、じゃなくて父に食べてもらう・・・・。
ええ、3歳児の娘です。
読んでて、娘を思い浮かべましたョ(笑。
きっとその彼女、3歳から食生活、全然成長してないんでしょうね・・。
いやいっそ、本当に妖怪なのかも!?

遅ればせながら、10000ヒット、おめでとうございまーす♪♪♪
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 05:11 [EDIT]
やはり妖怪ですかね?
食べ方なんて自由だと思ってたのに
あんなに自由だとビックリしますよ…

出会えてよかった…のかな(笑)??
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 05:16 [EDIT]
そう、意味が分からない大盛り

えっっ? こわい…モテたい病って
こじらせるとこんな事になるのっ??

書きませんでしたが、天ぷらは全部
コロモを剥がしていましたよ…ふっふっふ
● coccoさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 05:35 [EDIT]
ようこそ、いらっしゃいませー!
あんな素敵なところから?
あまりの落差にびっくりしたでしょう(笑)

ちびさん達が一本すすりなら私も目を細めて
カワイイね~って見てますよー
うちの現高校生だって、麺の手づかみや
口から麺ののれん状態、むせて鼻から麺等々…
いろいろやってましたからねぇ
娘さんだってそのうち『ちゅるちゅる』
出来ますよ~☆

リンク、こんなんでよろしければ
よろしくどうぞどうぞ~!
● coccoさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 05:39 [EDIT]
そう…
これも言われた事があるのです
『ぞう』でもなく『ぞお』でもなく
なぜ『ぞを』なのか??って…テヘ☆

まぎらわしくてスミマセンi-201
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 05:50 [EDIT]
ありがとうございまーす!

そっか! 彼ってねっ!!
なんだか、読んでたら思い出しましたよ?
ホラ、パパと娘が入れ替わるとか
亡くなった妻が娘の身体に…とか!!

わお! あのカップルは、パパと娘だったのっ?
妖怪話から一気にSFに(笑)!!

そんなあーちゃんも、あっという間に
いい話し相手になってくれますよ~!
いいなぁ、娘☆

マッコDX | URL | 2010/09/08(水) 06:32 [EDIT]
混んでる時にそれやられると
お店の人は渋いものがあるでしょうね
次に妖怪が来たら、
子供用のフォークとスプーン出すが良いわ!!
それか諦めてストロー

よっちママ | URL | 2010/09/08(水) 16:09 [EDIT]
なんだろう とっても怖いですね

なのに大盛り

すごいセンスですね

その彼女を選んだ彼の顔をちょっとみたいな

なんで彼氏できるんだろう

モテ本に ソバは一本づつ食べる

ってかいてあったのかしら??

● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 17:49 [EDIT]
蕎麦屋で、ストロー使って
蕎麦食べてたら…

もう絶対目がはなせないわ~v-39

コワイでしょ、ストローで蕎麦をすする
…妖怪…
● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 17:54 [EDIT]
ホントになぜ大盛りなんだろう…
彼は、ずっと耐えられるのかな?

モテ本に、蕎麦を一本ずつ食べると
セクシー☆
とか、書いてなかった…と
思うけど…記憶が…

なっちゃん | URL | 2010/09/08(水) 20:02 [EDIT]
昔々、父とデートした時、
注文は、コーヒーにチョコパフェ。
ウェイトレスさんは、当然パフェを私の前に。
「お嬢さん、それはこちらに♪」
にっこり嬉しそうに言う、強面の父に、
ウェイトレスさん、手が震えてたんですけど~
いえ、怖かったのではなく、
必死に笑いをこらえてた~ヾ(≧∇≦*)ゝ

な~んか、今日のお写真、
サイレント映画みたいでス・テ・キ♡
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/09/08(水) 21:48 [EDIT]
息子も好きですよ、チョコパフェ
うちのチョコパフェは
私のとこには来ないのです…

写真…
一枚目、正直ホラーっぽいと思ってました
いいほうに受け取ってくれてありがとう☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
