すかんぴん☆どさんぴん 踏まれた踏まれた、身内に踏まれた~♪
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/09/04(土)   CATEGORY: つれづれ
踏まれた踏まれた、身内に踏まれた~♪

夏休みは終わったのに、まだまだ暑い日が続いてますね

じんましんで皮膚科に行く私
ものもらいで眼科に行くすーさん
試験中なのに体調を崩す息子

…夏もそろそろ終わりですねぇ
みなさまも夏の疲れにご用心下さい
我が家は全員たいしたことありませんが



090901_2206~001
息子のデッサン用鉛筆入れ(私の筆箱とられた…)



さて、先日息子が叱られました

我が家はわりと、親子で話しはするほうですが
思春期の息子なんて、母の言うことを
右から左に流しまくる生き物です
(すーさんしかり)

うちの息子も(ある分野では)私の話しには
耳を貸さずに『盗んだバイクで走り出す』ような
馬鹿者 …じゃなくて若者らしさだったのですが

つーか、母親って多分、あまりにも叱りすぎてて
子どもは聞き流せるようになっちゃうのかも…

私の友人に、真顔で諭され(いや、メールだけど)
やっと少し考えを改めてくれたようです
つーか、そのことについてよく考えてくれた、のかな

あまり年齢通りに見られない息子ですが
実際にはたかだか17歳の若造です

近所の馬鹿者子どもを叱りつける横町のご隠居
たくさんいてくれたほうがありがたいけど
実際にはまったく見当たりません

黙っててもいいのに、それはちょっと違うぞと
言ってくれた友人にありがとうと思ったのです

自分の子なのに、ちょっといい加減な私たちは
反省してみたりもしました

あ、息子は別にホントに盗んだバイクで
走り出してるワケではないので、ご心配なく



これからもいろんな人に叱られながら
大人の階段を駆け上がって下さい
階段を踏み外すのも、また人生ですしね






ああ、本題本題!!


踏まれまくりですよ、キリ番!


ブログを初めてずいぶん経ってから
息子がくっつけてくれたカウンターが
9月3日金曜日に、いちまんになったのです
報告が来ました




「ふんじゃった☆」




100903_1925~002


うちの夫ですよ…



「これもだよ☆」



100903_1925~001


そうですか…そらそーですよね



以前、6666を踏んだのは私です(その話しはコチラ☆


でもね、

100815_0244~002

これも

100816-181018.jpg

これも



すーさんが踏んだのです




どうします?

仕事もせずに妻のブログを見てる夫とか…

超コワイ!


本人はたまーにしか見てないって言ってます





…まぁ、信じてあげましょうか…











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは~!
Risa | URL | 2010/09/04(土) 05:20 [EDIT]
ぞをさんこんにちは!
とってもユニークな筆箱・・・私も欲しいヾ(≧▽≦)ノ
ところですーさんキリ番狙ってるんですか~!?笑
狙ってなくてそれは、何かの才能がありますよねw
スゴイです☆
高校生の息子さんですかぁ難しい年頃ですよね!
私も高校生の時はギザギザハートでした笑
懐かしい~

マッコDX | URL | 2010/09/04(土) 06:54 [EDIT]
自分が高2の頃を振りかえると
親など空気のようでしかなかったのだろうな

他者からの一言はありがたい
でもなぜか息子でなく私に言う奴、
まったくありがたくなくてよ

n→ | URL | 2010/09/04(土) 09:23 [EDIT]
僕も他人の子を叱れる大人で在りたいと思って居ます。
が、実際はなかなか出来無い事です。

きみこ | URL | 2010/09/04(土) 11:29 [EDIT]
何かしら、この既視感…。
とりあえず1万HITおめでとうございます。
キリ番企画なんかぶち上げないで良かったですね。

つぶやき | URL | 2010/09/04(土) 13:47 [EDIT]
10000越え、おめでとうございます♪

そうか~ ぞをさん息子、難しいお年頃なのですね・・・
小6の我が息子も難しいと思っていたけど、
そんなのまだまだ屁の河童な感じなんだろうなぁ。
中高生になったら「夜の校舎窓ガラス壊して回った」感じになるのかしら・・・
そのときはぞをさん、アドバイスしてね(ごろにゃ~ん)

よっちママ | URL | 2010/09/04(土) 14:20 [EDIT]
筆箱素敵です!!

やはり今度私の本と素敵なノートセットにして送りますね!

すごいなぁ 踏んだ時わかるんだぁ

いまだカウンター。。。ほんとに増えてるのか

減ってるのかよくわからないです~~

旦那様と息子様に縁があるんですよ~~!!

素敵です!!


こじか | URL | 2010/09/04(土) 23:57 [EDIT]
え?
一万記念プレゼント企画!?
マジっすか!
いやぁ~、ぞをさんったら、太っ腹☆
私、大きい冷蔵庫が欲しいです♪(o´ω`o)ニコニコ
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 03:20 [EDIT]
この筆箱…引っ越しで発掘され息子に奪われたのです 
Risaさんはもっとカワイイのにして!!

あ!!
そういえば、すーさんよく物を踏みます!!
昔からレゴブロックの小さいのとか
必ず息子や私ではなく、彼が踏んでた!

盗んでないバイクで走ってたんだよね~?
私もバイトして買ったバイクで
走ってましたよ~ん☆
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 03:31 [EDIT]
高2の頃…下手なデッサンとかしながら
田んぼでザリガニ釣ってたわ…(ふ、不良!)
あれ? 私あんまりギザギザじゃ…ない?

なにそれ? もしや苦情??
ふっふっふ
私はそれも息子に伝えちゃいますわ~

● n→さま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 03:40 [EDIT]
ホントに、私もそう思うのです
しかし難しいですよね

ラフォーレの、はおもしろかったそうです
娘さんを描いたのがとても良かった、
娘さん描いたのも良くって
ズルイよな~っていってましたよ!
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 03:45 [EDIT]
あ、ありがとうございます
すごい既視感でしょ??
でも、ここまで踏まれまくるとは…

キリ番企画って、
『ジンギスカンキャラメルプレゼント』
…とか…??
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 03:58 [EDIT]
そうそう、「くそばばぁ!」から
「夜の校舎窓ガラス壊してまわった」
そして「盗んだバイクで走り出す」……

って、オイ!!(ノリツッコミ)

大丈夫です! 方針をしっかり定めて
上記のようなことをしたら相打ち覚悟で
ぶん殴っていきましょう☆

楽しいぞー子育て!!


● よっちママさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 04:03 [EDIT]
え?
本と素敵なノートをセットで?

なにをおっしゃいますやら、
お子さんたちに使わせてあげてくださいよ!

素敵なものは自分ちで使う!!
基本です!キリッ
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/09/05(日) 04:10 [EDIT]
こんな小規模ブログで冷蔵庫って!
え? こじかさんがすーさんに
大きい冷蔵庫買ってくれるの??

じゃあさ、いろいろあって渋谷の行けなかったから
ブリューゲル見に新潟に行こうよー!
京都でもいいよ!(自費参加で)
いちまん記念ツアー☆

なっちゃん | URL | 2010/09/06(月) 22:06 [EDIT]
愛だね、愛。
ぞをさん愛されてるのね~
うちのダーリンは、名古屋で見てくれてるのかなぁ…

ムッスコ、難しいよね~
先日の文化祭で、
ゴリラのようにごつい男子がスカートはいてて、
「かわいくな~い」と、かわいく言ったら、
どうやら何だか傷つけちゃったみたいで、
「余計なことすな」と、
ただ今、ムッスコと険悪ムード。
だって、ゴリみたいな子だったんだよ~
ウケねらってたんじゃないのぉ?
今どきの子は、難しい…

ぞを息子くんのミスコンは、どんな感じですか?
写真、アップしてね~(*^o^)ノ

筆箱、素敵っ♪
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/09/06(月) 22:19 [EDIT]
愛…ってなあに? 食べられますか??
いやいや、何を書かれてるか
気になるのではないですかね~?

名古屋で仕事の合間に見てますよ、きっと
それこそ愛だよね~

うちの息子の学園祭はこれからです
どうも、ミスコンは学生しか見られないらしい…
写真アップ??
するわけないじゃないですか(笑)!!

息子さんと甘いものでも食べて
仲直りしてくださいな☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
