すかんぴん☆どさんぴん みぞおちが痛いのです、みぞおちが!!
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/08/12(木)   CATEGORY: つれづれ
みぞおちが痛いのです、みぞおちが!!
こちら関東地方、本日、8月12日は
雨まじりの割と強い風が吹いています

そして私は数日前からセキが止まりません
頭も痛かったので、病院にも行かずに寝てましたが
これはそろそろ治るセキだろう…などとノンキにしてたら
セキが絶好調すぎて、みぞおちが痛くなってきました…
夏なだけでツライのに、風邪かぁ




100811_1632~001

昨日の8月11日(水)、息子の参加している集団の
公演があったので行ってきました
わりと近い場所だったのでチャリで行ったのですが…
これはイカンかった! 

100811_1409~001
 お、にぎやかなり

公演中、セキが出るとダメだろうと、トローチをなめ
ずっとホールズ復刻版オレンジ・パンチをなめてたら
終わる頃には気持ち悪くなっちゃって…

100811_1418~001

公演自体は、大盛況で席が足りないくらいでしたし
(写真の通路にも客入れしてましたよ)
モデルさんのハッタリが少々物足りない感じでしたが
前公演よりCGも演技もずっと良くなってました

ホールの中はとても寒く、外は灼熱の夏です

風邪悪化!

セキをしてたらみぞおちの辺りが痛くて痛くて
昨夜はみぞおちに湿布を貼って寝たのでした…
肋骨にヒビが入った時のことを思い出しましたね

腹筋からみぞおちにかけて、痛いです
セキをする時は体を海老のように丸めてね










そんな私にさっき、そうついさっき!!
荷物が届いたのです…

我が家のアイドルブロガー

きみこさまから☆

(きみこさまってのホントにやめてって言われてるの…)
(でも我が家は卑弥呼さまみたいでお気に入りなの☆)
(ごめんね、ミッコちゃん! きみこさま万歳!


きみこさま一家は、夏休みにステキな旅をしてたのです
関西方面からはるばる静岡方面への…(青春の旅はコチラ☆

ガンダム富士山田宮模型の旅! わーお!
(ステキな旅はコチラからね!ガンダム富士山田宮模型焼津プロムナード

私の送ったいやがらせじみた気持ちばかりのおみやげの
仕返しお返しなの??

ありがとう、ミッコちゃん!
私、笑ったからお腹がさらに痛いんだけど、

ありがとう!



100812_1151~001

お姫様みたいに大事に包まれて届いたコレは、

100812_1152~001

多分、私の送ったうこんサイダーこんな味…☆
よりはずっとおいしそうな、しずおか茶コーラ

100812_1152~002

でも、無茶してるよね! お茶と、コーラ?

別でよくね? 別々でよくね??
静岡はお茶とプリンを合体させて『ちゃっぷりん』
とかやっちゃうトコなのよ、すごいのよ!





見つけた途端、すーさんと息子が
ノドに良さそうだから、私に飲めと言った

100812_1153~001

昔なつかし冷やしあめ

「大阪の夏といえばコレ!!」って書いてあったけど
「私は飲んだことないけど」…ってどゆこと?

私ね、コレ知ってる、コレ知ってるよ!!
息子が中学校の修学旅行で京都に行ったときに
友達のU君が果敢にチャレンジして、コントみたいに
デュワッと口から出したヤツだよ!!!




盛りだくさんすぎて、全部は無理…
ステキな飲み物だけご紹介しました
先日いただいた甘い6Pチーズケーキと同じで
暑さで家族がギスギスしたら一家で飲もうと思います♪

わーーいわーーーい!


まだあんのよ、まだあるの!

ホントはね、各方面に旅行に行ったみなさんがくれた
ステキなおみやげ(今、3家族から届いてます☆)を
まとめて夏の終わりに発表しようと思ってたのね

でも、荷物を受け取って中を見て、一緒に笑ってから
仕事に向かったすーさんが出がけに言ったのです

「仕事場で見るから早くアップしといてね~♪」

……私、セキが酷くてみぞおちが…
湿布と冷えピタと保冷剤で寝てるん…だ…けど…



仕方ないわ、きみこさまは我が家のアイドルだからね!

荷物に入ってたあるモノをゆっくり吟味したいので、
本日はこの辺で!!
今日は予告編、メインはこの次に!



待っててね!!





ああ…みぞおち辺りが痛いよぅ

みんな夏の旅行いいなぁ…いいなぁ




人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんばんわ!
Risa | URL | 2010/08/12(木) 18:14 [EDIT]
みぞおち~大丈夫ですかぁ!?
早く、早く良くなって下さい~!で、
今回も無理せず病院行って下さいよぉ!
息子さんの参加している集団って何だろ~気になる!
それにしても茶コーラ・・・私も試してみたいです(*´∀`)♪

こじか | URL | 2010/08/12(木) 20:01 [EDIT]
冷やし飴って、飲み物なんですか?

肋骨ダンス踊ってる場合じゃないですよ!
お大事に~♪

きみこ | URL | 2010/08/12(木) 20:22 [EDIT]
風邪、大変そうですね。
ひやしあめで喉をいたわってください。
私は飲んだことないけど。

ひやしあめは瓶入りだか缶入りだかが
普通に自動販売機にラインナップされてたりします。
喫茶店のメニューにもあったりするそうです。
ひやしあめ(と、わらびもち)は大阪の夏に欠かせません。
飲んだことないけど。

茶コーラも飲んでない(飲むつもりもない)ので
レポートよろしくデース♪

マッコDX | URL | 2010/08/13(金) 06:40 [EDIT]
冷やしあめ、だいぶまえに私もチャレンジしたことが
あるけどやはりデュワ・・・とやりかけて・・・~ンと飲み込んだわ
しかしそれから口をつけることはなかった

もう味など忘れてしまったので明日買って飲んでみようかしら
今日じゃないわよ、今日じゃあ・・・

セキには昔好きだった唄を大音量で聴くといいわよ
重低音がセキを誘発し、胸まで締め付けられ
みぞおちの痛み倍増よ
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/08/13(金) 07:30 [EDIT]
大丈夫ですよ…多分…
Risaさんこそ、もう大丈夫??
私…病院に行きたくない人に見えてます?
行きたくなった木曜日、休診日だったのですよ
そんでね、今もしかしたらお盆休み…かも…

息子はなんだか面白そうなことをしてます
高校生なのに勉強はいつしてるんだろう
(していない、が正解)

お茶のコーラ…ゼヒ一緒に試して欲しいです
お茶で、コーラ…かぁ…

● こじかさま
ぞを | URL | 2010/08/13(金) 07:35 [EDIT]
冷やしあめ…気になるでしょ??
私が麦芽水飴と生姜で作ったヤツと、
もらったメロディアンのヤツと、
誰か試飲会しませんかね?
ついでにこの風邪菌もプレゼント☆
もってけドロボー!!

肋骨ダンス? なにそれ楽しそう…

● きみこさま
ぞを | URL | 2010/08/13(金) 07:50 [EDIT]
飲んだこと…ないんだ~?
そっかー
わらびもちは大好きなんだけどな…

そうだよね、そうそう
私もぶどうジュースもうこんサイダーも
飲んでないもんなぁ…
でね、
きみこさま?
このお茶のコーラね、なんかね?
なんかに似てるんだ…なんだったかなぁ?
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/08/13(金) 07:58 [EDIT]
やはり…
私の作る冷やしあめとは違うものですね?
くっ…
なんかちょっと楽しみになってきたぜ

昔好きだった歌を?
大音量で?
そんな青春18切符なことしたら
肋骨折れますわ… ポキ

りんちゃん | URL | 2010/08/14(土) 08:15 [EDIT]
あらららら。。。大丈夫ですか?
シップを張るほどの痛みとは。。。なんだか心配です。。。
このホールの隣には救急病院が確かあったはず。。。(ちがうホールだったりしてぇ~~^^;あはは。。。)大事にしてくださいね。。。
お茶コーラ~~~~!!!
想像もつかないけど。。でもあのお茶とコーラの飴を一緒に食べたようなお味?まっまさかね。。。^^;。。。
お大事に♪
● りんちゃんさま
ぞを | URL | 2010/08/15(日) 00:33 [EDIT]
しつこいセキですよ~まったくもう!
このホールは淵野辺駅のすぐ近くのホールです
冷房が…すごく効いてました…

お茶のコーラ…
いつ飲めばいいのかなぁ
やはり暑くてちょっと脳が鈍いときに
飲んだ方がいいですよね~
飲んだら報告しまーす!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
