すかんぴん☆どさんぴん 右の足を踏まれたら、左の足も…
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: つれづれ
右の足を踏まれたら、左の足も…
虫が、とても嫌いな方…

ここからは読まない方がいいかもしれません☆



連休、私の実家の山梨に到着したのは夜でした
みんなできゃっきゃとしゃべったり
すーさんと私はちょっと遅めの夕飯を食べて
実家のみんなは栃木みやげのレモン牛乳とか
那須高原のおいしいパンとか、ぶっちぎりイカとか
食べたりしてまして…

その後、さて疲れたしお風呂にでも入ろうかなっと
風呂場に向かう途中のことでした

右足に何かが落ちてきて、サワサワ歩いています…


ギャァーーーーーーー!!!


足をぶんぶん振り回し、叫びます

母が座敷でビックリして飛び跳ねます
息子が飛んできてくれました


「何よ?」

「多分、ムカデ!」


そう、むかしすーさんが咬まれて
「救急車を呼んで」(呼ぶわけねぇ)とか言ったときの
ムカデとは大きさが違います

「デケェ!」

とかいいつつ、すーさんと息子がムカデ退治…

良かった…虫なんかぜんぜん平気だけど
ムカデに右足を咬まれたら、車の運転どーすんの??
こんなに疲れてるのに足が腫れるとか、イヤ!

母は、虫が大っ嫌いな姪っ子の悲鳴だと思ったようでした
いや、ホントに必死で足をふって払い落とせて良かった
サワサワ歩いてるのがムカデだと分かったときに
ああ、こりゃ絶対咬まれるわ~と思ったので
ラッキーっちゃラッキーかな






連休の最終日の夜遅く(高速ちょっと混んでた)
私はすーさんと息子ともらった野菜をのっけて
相模原まで車で帰ってきました

荷物をおろして一息ついたら12時過ぎてました
締め切りだった家はこもったニオイがして蒸し暑く、
みんなで家中の窓を開けてまわります

やっとリビングに座り、3人でなんか飲んだりしてると
すーさんが

「うわっあれ何だよ!」


開いていた窓から飛んできたのは…ゴ○ブリ

息子の呼ぶところの『G』

すーさんと息子が頑張りましたが、しとめられず家具の後ろへ
仕方ないのでマンションにいる頃には買ったことすらないGハウス、
かの有名なGホイホイを組み立てて家具の隙間に置きました


iPadで写真なんか眺めたりしていましたら
左足の上をなにかがカサカサと歩いてます


ギャァーーーーーーー!!!


足をぶんぶん振り回し、叫びます

いや、Gは咬まないけどさ…
あんなにデカくて立派なG…触覚があんなに長いG

イヤだって(泣)


ソファーの下に逃げた超立派なGは、寝る前にはもう
Gホイホイに入ってました…早い…




100124_1944~001

ま、そんなの私がいたら一発でシトメてあげたんだけどね




なんでこの短い間に

右足にムカデ左足にGがのっかるんだよ!!

キーキー怒っていたら、すーさんがつぶやきました

「ホントに虫に好かれるよね~蚊とかさ…」


そんなの、うれしくなーーーーいっ!!





なんだかいつも足になんかがいるような感じがしてて
非常に不快ですが、まぁいいです
右の足を踏まれたら、左の足も差し出しましょう!!

最終的に何が言いたいかとゆーと



ご近所の皆様

夜遅くに申し訳ありませんでした



ってことですね…











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きゃ~~~!!
Risa | URL | 2010/07/22(木) 07:27 [EDIT]
そんなことがあるんですねぇ~右足と左足立て続けに…
ムカデに噛まれなくてよかった~(*´∀`)♪
でも気持ち悪いですよね~(>д<)
私、人生に1度だけすっごい小さいムカデに刺されて
ビックリして病院行きました汗
軟膏塗って終わりだったけど、
ムカデに刺されたらすっごい大変な毒に
侵されると思ってましたから
すーさんの救急車呼んでってよくわかります笑
Gってちょっとカッコイイネーミングですねw

クランベリーソース | URL | 2010/07/22(木) 10:45 [EDIT]
ムカデとゴキちゃんにアタックされるなんて…
ワタシも、蚊に攻撃されるタイプです
きっと、血が美味しいんですよねっ!
ワタシ、本当の虫にしか好かれない…
なんて言ってた子がいたの、思い出した!
誰かって聞かないでね~(笑)
ぽち

マッコDX | URL | 2010/07/22(木) 22:39 [EDIT]
ムカデ、嫌ですわ
ウチは5階だけど、お隣に出たのよ
上の階にも、下の階にも・・
ムカデだって休み休み出てくれないと!!
でも、ペットショップでついつい見てしまうのが冷凍ムカ・・・
あれ、なんの餌なんでしょうか
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/07/23(金) 04:10 [EDIT]
そんなことがあるんですよ~(泣)
最近、足にゴミがついても
ギャッ!! って思っちゃいます…

そう、うちの母も超デカイムカデにやられて
病院に行きましたが、なんかちょっと塗って
おしまいだったそうです

『G』…カッコイイ?
息子のクラスではこう呼ばれてるらしい…
● クランベリーソースさま
ぞを | URL | 2010/07/23(金) 04:18 [EDIT]
お!
私たちは蚊に選ばれし人間、ですね?
血、おいしいのかなぁ??

うはははは!
「ワタシ、本当の虫にしか好かれない…」
いったいどんな状況でこのセリフがっ??
かわいそうでいて、なんだかちょっと
笑っちゃいそうな…

わかりました、誰かは聞きません(笑)

● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/07/23(金) 04:28 [EDIT]
そうそう、我が家も前は5階だったけど
すーさんムカデにやられたもんね!
あいつらどこでも登れるからなぁ…

きみんちはニャンズがやっつけてると思うよ
こないだは、実家のらんちゃん(虫ハンター)
プチ家出中だったんだよね~

冷凍ムカデは、アロワナのエサで有名ですよ
ついつい見ちゃうよね…


● はじめまして
さぼ | URL | 2010/07/23(金) 09:01 [EDIT]
こんな恐ろしい話を読んで、コメントせずには私の足にもなんかが乗りそうで・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ムカデってちっちゃいのだと思ってたのに、去年初めてBOOK OFFで本物と遭遇。
体中がサワサワしました(TwT。)
それがまさか足の上に・・・
考えただけでもサワサワします(TwT。)

ほんとにGホイホイに捕まるもんなんですねー?
Gホイホイの処分にも勇気いりそー(*T▽T)
● さぼさま
ぞを | URL | 2010/07/24(土) 07:12 [EDIT]
はじめまして
ようこそいらっしゃいませ☆

あはははは
足に乗りそうですか?
ムカデとの出会いが去年? 最近ですね~
Gホイホイ…すごいですよ!!

我が家も宝くじ、買ってないです(泣)
当たるように祈ってますねv-63
● 烏亀のG体験@台湾
烏亀MIMI | URL | 2010/07/24(土) 15:11 [EDIT]
烏亀の台湾でのG体験を聞くと、
暑さも吹っ飛ぶかもしれませんよ~~
とにかくでかくて、テカテカしていて、触覚もレーダーの
ようにくねくね動いて・・・(想像してください、そういうGを・・)
そういうのが、シャワールームですっぽんぽんの時、大便中の時、就寝時など、
人が無防備になっているところを襲ってきます。
何度、夜中に悲鳴を挙げたことか・・
そのうち、あそこの息子は日本から来た外国人の嫁に
暴力をふるっているという噂が流れないか、
家族みんなでヒヤヒヤしてました。笑

ぶっちぎりイカ、何となく食べたくなってスーパーに行ってみましたが、
売ってませんでした。結局あたりめを買って帰ったんですが、
やっぱり、ぶっちぎりイカって味が違うんでしょうねぇ~
● 烏亀MIMIさま
ぞを | URL | 2010/07/27(火) 06:48 [EDIT]
そんなに立派なGはイヤです
なんでヤツらは無防備な時を狙って
こっちに向かってくるのでしょうねぇ…?

そうか…夜中に悲鳴をあげると
そんな心配もあるんだ!!!
台湾のGは大きくてテカテカ
そんな台湾情報はイヤです(泣)しくしく…

日曜日に実家に行ったので姉に
ぶっちぎりイカ、どこで買ったの?
と聞いてみましたが、貰い物だそうです
ちょっとジャーキーっぽいだけで
普通にイカの味でしたよ~e-274

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
