すかんぴん☆どさんぴん 健康でありがとう&いらっしゃい山梨から
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/07/01(木)   CATEGORY: あそぶ
健康でありがとう&いらっしゃい山梨から
えっとですね、
年に一度の健康診断後、再検査のモノがありまして

いろいろ調べてどんどん悪い方へ考えて
残された男ふたりの行く末を真剣に考えた…あたりで

フッと、どーでもよくなりました


今考えたってどーにもならないしぃー
検査してから考えよーっと


予約して病院に行ってみると
明らかに先生、大丈夫顔…
まだハッキリは言えないけど大丈夫だと思うって

それ、なんとか検査の紙の郵送のときに
分からんもんですかねぇ???


私はもうすっかり悩み一周してどーでもよくなってたので
ノンキに読む本とか用意してひとりで行きましたが

旦那さんが仕事を休んで車で送ってくれて
背中をさすって大丈夫だよ…とか言ってるご夫婦もいました
診察は私の次でしたけど、やはり私と同じく
念のため検査してみるかぁーの人だったらしく
診察室出て来たら

「○○くん、私、私大丈夫かも!!!」

とか、ドラマが繰り広げられてましたよ…

そして本日再検査の結果も出て、診察時間10秒!!


問題なしの異常なし!


ありがとうございました

なんか分からんけど、こーゆーときはどっかに
お礼を言うもんだよ、多分










そうそう、昨日の6月30日の水曜日
高校の友達が山梨から遊びに来てくれました
急に休みになったから、遊ぼーって…

ええ、私ヒマでしたよ!!

私くらいでしょ? 山梨のみんなは忙しいよねっ?
葡萄とかさ、桃とかさ、仕事とか育児とかさ


午前中に駅まで迎えに行って、猫の好きな彼女と
ジャスコのペットショップで猫を眺めます
顔が半分黒いステキ猫がいました

私はアシュラ男爵かっ! 彼女はオペラ座の怪人かっ!
と、それぞれツッコミます
ノルウェージャンフォレストキャットの仔猫ちゃんは
白い靴下をはいて、胸元はフリルの白ブラウス、
黒いしっぽが長ーーい、超美人さんでした

首が折れてるんじゃないか心配になるような
変な寝相の仔猫ちゃんもいました
くーーーーっ!! カワイイね~
(今日、すーさんと見に行って来たよ!)


お昼は息子の高校のすぐ近くのカワイイお店

Le Poisson Rouge

公園の中を散歩して(ベラッベラしゃべりながら)
遊歩道沿いを歩いて、息子の高校を眺めつつ
お店に到着

100409_1202~002

かわいくてキレイなお店ですよ

100409_1202~003

ポルチーニのパスタとチキンのカレーにしました

100409_1200~001

サラダもおいしいしね

100630_1216~001

カレーがかわいかった!! 山ふたつ(笑)??

100409_1201~002

ピザもおいしいんだよ~また今度ね



むかしむかし、赤ちゃんだった息子を連れて
彼女の家に遊びに行ったことがありました
まだ彼女の娘さん、産まれてなかったもんなぁ

彼女も、ご主人も、まだうちの息子は
ヨダレたらしてるイメージのまんまなんだって…
ちょうど歯が生える頃だったのかな?? 
そんなにヨダレたらしてなかったからねぇ

もう、ヨダレたらしてないよ~
風呂のお湯を出しっ放しにしたり、大活躍だよ!


甘いものは、うちで食べようか~って
一番そこから近かったお菓子屋さんに寄って
ケーキを買って家に帰ります


100630_2215~001

なんかこんなカワイイのもらっちゃった!
もう使ってまーす、ありがとう

高校で一番頭がよかったくせにさー
こんなものまで作れるのか~
くそっ! おりこーさんクラスの異端児だった私も
なんか作ってやる! カエルの…ぬいぐるみとか?
カエル嫌いなんだって? ニヤリ

何日か前には、とてもじゃないけど暑くて
家になんかいられないって思ったけど
そーーんなに暑くなかったです

恒例の屋根裏探検とか、猫の穴見学とか
彼女はうちの壁紙に引っ掛かってましたね
ヘンな壁紙だもんね~洗面所はペンギンの壁紙だし…

おうちでケーキ食べてたら、彼女の携帯が鳴りました
彼女の今の職場には、私たちがぴっちぴちの高校生だった頃
新卒でやって来た先生が(今はもうエラくなって!)
一緒に働いていらっしゃるのですよ
その先生からの電話でした

もー、

先生も来ればよかったのに~(笑)


私は大人なので、先生が
「昔から声が太かったけど、もっと太くなった」だの
おもしろいこと言ってても怒りませんけどね、

あとで彼女が教えてくれましたよ?
先生…
玄関あるかって、どーゆーこと??

あるでしょー普通…玄関

彼女帰り際に、玄関のドアの写真撮ってましたよ…
玄関のない家って…どんな家なんです?
先生の中で私はどんな家に住みそうな生徒だったんですか?


今度、先生の大ファンの○田も誘うから
どーぞみんなで遊びに来て下さいな!


好きなだけ玄関見ていいですよ!!


買ったケーキ食べたあと
夕方お腹が空いたら、おみやげでくれた

100630_2214~001

フジヤマバウム

100630_2216~001

を一緒に食べようって思ってたんだけど
早めに帰っちゃったからね~

今度行く時は、なんかこっちのおいしいの買ってくね

ほんとにほんとにゴメン

山梨の人シャトレーゼのケーキ買って(笑)!!

だって、だって近くにあるんだもん!

次に来るときは、ちゃんと小田急や伊勢丹で買っとくから




また来てねっ☆




みなさんもぜひ、梯子とか猫穴とか壁紙とか屋根裏とか
本の山とかすーさんとか息子とか、玄関とか


見に来て下さいな










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2010/07/02(金) 08:45 [EDIT]
シャトレーゼのケーキ・・・それも懐かしいィィ
9日から息子on修学旅行in関東方面で
おみやげになにを頼もうか思案中ですの
おすすめは?


つぶやき | URL | 2010/07/02(金) 09:45 [EDIT]
再検査の結果、無問題でよかったですね♪
「再検査」「要検査」とか出ると色々考えてしまいますよね。
うちの夫も数年前、会社の健診で要検査が出てしまい、
私がいくら言っても病院へ行かず、なら夫の兄弟に説得してもらおうと、
義兄や義姉から夫に話をしてもらったけど結局「大丈夫だよ」といって
病院へ行ってくれませんでしたっけ。
もう私もなるようになるかと思って心配するのをやめて(笑)しまいました。
で、翌年の健診では同じ検査項目が「異常なし」だったんですよー!!
私のあの涙はなんだったんだろうと思いました。
泣いて「お願い!病院へ行って!」って説得したんだから!(笑)


山梨から遊びに来てくれるお友達、いいなぁ!
お友達は財産ですからね(*^_^*)

山梨のシャトレーゼの工場見学が大好きです!
アイス食べ放題で工場のラインが見学できる、最高ですよね!!

なっちゃん | URL | 2010/07/02(金) 23:12 [EDIT]
ぞをさんのブログ。
ケッコー文章長いのに、苦なく読める。
大丈夫。
ぞをさんも、ジューブンかしこいヒトだと思います。
うん。
面白いし。

きみこ | URL | 2010/07/03(土) 01:24 [EDIT]
検査の結果が異常なしで良かったですね。
健康真っ盛りですね。私も嬉しいです。
ぞをさんを見習って私もあんな検査やこんな検査に行かねば…
うん。来年になったら。

そして美味しいお菓子を持って来てくれるいいお友達を持って
ぞをさんはお幸せですね。(下世話)
おいしいお菓子はおいしかったですか?
私もいつか、玄関を見に行きたいです。

とにもかくにも異常なしで良かったです。
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/07/03(土) 03:39 [EDIT]
さすがにそちらにはありませんか?
栃木にもあるんだよ~シャトレーゼ…

おみやげのオススメ??
失礼ですが、それは息子さんではなく
娘さんのときになさっては?

世の中の『息子』という生き物に
母の友人のオススメおみやげなんか
買ってこれるワケがねえよ…なーんて
思っちゃうのですが…息子DXは違うのかしら?

修学旅行楽しんでね、息子DX!
おみやげは東京ばな奈でいいんだからさぁ
● つぶやきさま
ぞを | URL | 2010/07/03(土) 03:51 [EDIT]
…つぶやきさんのご主人ったら…
でも、今回はじめて少ーし、ほんのちょっと
ご主人の気持ちが分かりましたよ?
私も、ちょっとそのまま無視したくなりました…

つぶやき家にも大変なドラマがあったのですねぇ
ホント、翌年何にもなくって良かったです!

シャトレーゼの工場見学ですって?
もちろん知りませんでした(笑)
つぶやきさん、連れてって下さい!
『アイス食べ放題』…なんてステキな言葉!!!
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/07/03(土) 04:07 [EDIT]
ふっふっふ
ありがとうございます

しかぁーーし!
一家全員(つっても3人)脳がカピバラ程度しか
ないのですからね…毎日が大冒険!

そしてなっちゃん…
文章が長いのは、いつか誰かになんとかして
もらいたい懸案事項なのでございます…
しくしく
年寄りの話は長くなるもんなんだよ…などと
思ってたら最近友人に
「そういや昔からあんたの手紙は長かった」
などと(メールで)いわれたばかりでございます

これから読めないくらい…長く…なる…かも…
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/07/03(土) 04:32 [EDIT]
再検査の紙が来てから
『友達にはマズいものばかり送り
自分はおいしいものばかりもらってるから、罰が当たったんだ…』
とか思ったりもしましたが…結果
ぜんぜん大丈夫だったので(さらに調子にのり)
またみんなにマズいものを送ろうと思います☆えへ

『フジヤマバウム』おいしかった~
さっき完食しました
ぷらっちっくの容器にくっついてたのも
なめるように全部ですよ!!
やはり、おいしいものはイイですね~

玄関、あるんだ~うち! 見に来てね~!!
猫穴、くぐりたいでしょ? くぐりたいよね??

きみちゃん、あのカワイイ息子たちのために
ちゃんと検査を受けるのよーーー!!
ま、40になってからでいいかな
まだぴちぴちぎゃるだもんね☆



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
