すかんぴん☆どさんぴん 『どこまでをカワイイと言うのか』問題についての考察
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/06/24(木)   CATEGORY: うた
『どこまでをカワイイと言うのか』問題についての考察
我が家のすぐ近く、向かい? 隣? のおうちに
幼稚園のお兄ちゃんと、まだまだ赤ちゃんな弟、
ふたりのやんちゃな兄弟がいるのですよ

ここに引っ越してきたのは秋で
冬は窓を閉めてるので、あまり気付きませんでしたが
最近はほら、暑いので窓を開けてると…

聞こえてくるんですよ、カワイイ声

ま、80%は叱られて泣いてますけど(笑)

「汗びっしょりだからお風呂入るよー」とか
「もうダメ!! 明日って約束でしょー?」とか
ギャーとかワーとかウェーーーンとか
キャッキャッとかママーーとかアハハハハとか

しみじみカワイイ…

独身だったら「うるせー」とか「泣かすなよ」とか
思うのかなぁ? どうなのかな
若い頃の私なら確実に思うだろうな
「うるせぇ黙れ!」とかさ


先日、息子の行ってた中学校の花壇のボランティアに行ったとき
花壇の近くのテニスコートにいる球拾いの一年生たちを見て
誰からともなく言い出したのです

「カワイイね~」

背の高い子もいるけど、まだほとんどが小学生みたいな子たちで
男の子はまだまだ高い声でファイトーとかなんとか叫んでる

花壇でしみじみ語り合ったのですよ
赤ちゃんがカワイイってトコを通り過ぎて
もう中学生がカワイくなっちゃってるよ…
そのうち高校生も大学生もカワイくなるのかねぇ??



子どもができて、諦めたこともたくさんあるし
どうしても仕事が続けられなかったり
お金は飛ぶように消えてくし
悩みはいろいろつきないし

逆に私のイトコみたいに子どもが欲しいのに
どうやっても、なにしても出来なかったり
病院代がビックリするほど高かったり
人が親切で言ってくれることにも傷ついたり

子どもがひとりなのが羨ましかったり

子どもがたくさんなのが羨ましかったり



人生どっちに転ぶか分かんないけれど
どっちに転んでもね

『ま、そーゆーことで』

ってやってくしかないんだね~


私はたまたまひとり、子どもがうまれて
(そのあと続かなかったけどさー)
どんどん大きくなって高校生なので
その辺の中学生までカワイくなってきました











仕事がストップするような大仕事だけど
彼女の仕事は続けられる仕事だと思うんだ(


おめでとう おめでとう


大変なことも
楽しいことも

たっくさんつれて、やってきますよ小さな怪獣

またステキな歌を聴かせて下さいな










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

クランベリーソース | URL | 2010/06/24(木) 05:31 [EDIT]
どこまでカワイイと言えるか?
それは、人にもよりますね~
年をとってもカワイイ人もいれば
小さくてもカワイクナイ子もいるような…(汗)
でも、赤ちゃんはみんな可愛いっ ♪
(見ているだけなら)

みつき | URL | 2010/06/24(木) 11:19 [EDIT]
あぁ、ワタシ実は小さい子が苦手だったので
赤ん坊の泣き声とか近所とか街で聞くと
「うるさいなー。」と顔をしかめていたんですが、
今は赤ちゃんの泣き声とかカワイイなぁ~♪って思いますね(苦笑。
・・・まだ、小学校低学年くらいまでしか「カワイイ」とは思えませんが
娘の成長と共に、カワイイ年齢ってあがってくものなのかな?

きみこ | URL | 2010/06/24(木) 14:45 [EDIT]
8才と5才の息子をもつ私は、5~6年の小学生を見ても
「デカイ…」とおののいてますけど、中学生まで可愛く思えちゃうのか~。
なんか不思議だなぁ。

ちなみにテレビ中継で見る甲子園の高校球児は、
私にとって今だに「野球の上手なお兄さん」です。
……って、図々しいか(笑)
● どこまで
Risa | URL | 2010/06/24(木) 22:31 [EDIT]
高校生でも可愛いって思う子もいれば
5歳児でも我慢ならんって思う子もいますw
最近、近所の子供がピンポンダッシュするので
それにはブチキレてますw
偏愛ですね。。。私w

マッコDX | URL | 2010/06/24(木) 22:45 [EDIT]
そうだなあ・・・ひとつ言えることは
うちの猫はホンットかわいいってことカナ☆
● クランベリーソースさま
ぞを | URL | 2010/06/25(金) 03:51 [EDIT]
そうですね~
人にもよるかなぁ?
小学生で『お父さん』みたいな貫禄のある子もいますよね~(笑)

お祝いなんかで見に行った赤ちゃんは、可愛すぎるのでとりあえず
コッソリうちに連れて帰る努力をします!
もちろん、未だかつて成功したことはありませんが…
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/06/25(金) 04:02 [EDIT]
私もホントにまさか、そろそろ反抗期で
「うるせークソババァ!」とか言いそうな中学生を
カワイイなどと思う日が来るとは…

ふっふっふ
あーちゃんの成長とともに、多分…☆

あ! あの虹色のサカナ蚊取り!!!
我が家も欲しいですっ! すっごくカワイイ!
● きみこさま
ぞを | URL | 2010/06/25(金) 04:09 [EDIT]
私も思ってましたよ「デカイ…」って

ちなみに多分80歳過ぎても、高校球児は
『野球の上手なお兄さん』で大丈夫ですから!!
プロ野球選手にも私より年上の人を探すの
大変になってきてますけどねっっ
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/06/25(金) 04:17 [EDIT]
おお! ピンポンダッシュ!!
そちらにもあるのですね~

あ! どうする??
その憎たらしい子が
ひそかにRisaさんに初恋中だったりしたら☆
● マッコDX(猫バカ一代)さま
ぞを | URL | 2010/06/25(金) 04:28 [EDIT]
わかったわかった!
きみんちの猫はカワイイよっ

っつーか私…
猫なら中学生どころか老人まで全部
面白い顔でもだみ声でも汚れてても
なんでもカワイイですわ~


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
