すかんぴん☆どさんぴん ボールは友達、仕事は友達じゃない
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/06/18(金)   CATEGORY: つれづれ
ボールは友達、仕事は友達じゃない

ワールドカップ、ですね(知らんけど)
息子が高校の自分のクラスで

ワールドカップの試合、見た人ーー??

ときいてみたところ
3人ほどの手が挙がったそうです…


さ、3人??


さすが特殊なクラス…
スポーツ科に行ったら全員手を挙げただろうに(笑)
いや、我が家もみてませんけどね
あんまり我が家はボールが友達じゃないので…



先日、前に住んでいた横浜方面に行ってきました

息子が小学校2年生の頃から引っ越すまでの約8年間
週に一回ヨガをやってました


100616_1428~001


先生がとてもステキな方でした
年齢を聞いてもちょっと信じられない若々しさで
いろんなことを習い、映画、芝居、展覧会にコンサート
行動力のかたまりみたいにエネルギッシュな…

引っ越して、ちょっと通えないだろうと
やめることになってしまいました

そのヨガの友達から、先生の都合でヨガ教室を
終了することになったのでお別れの会に来ませんか
と、連絡がきました

やはり引っ越した方や、怪我をしてやめた人などに
連絡して、一緒にお別れの会に行ってきました

このヨガで、考えられないくらい幅の広い年齢層の人と
仲良くさせてもらって
いろんな話をきかせていただきました
同年代の友達も出来ましたし
人生の大先輩の友達も出来ました
息子が老人にモテモテなことを確信したのもここでした


100616_1301~001


先生は私を見ると、わざわざ来てくれて嬉しい…と
涙ぐんでしまい、やだもー先生ーー! と
女子高生みたいに手を取り合いました

なぜ先生がヨガ教室をやめるのか
理由をきいてビックリしました

もうお孫さんがいるのに、私よりカワイイ先生は
新しい夢に向かって行動し、結果合格!
ヨガ教室の曜日に、そのレッスンがあるのだそうです

還暦を過ぎて、そんな夢に向かって行動して行くなんて
ホントにすごいなぁ…

「○○さんは今、なにしてらっしゃるの??」

先生…

私は今、肋骨にヒビ入って家でおとなしくしてます
(どうなのコレ、情けないんだけど…)


100616_1306~001


久しぶりのお友達とさらにお茶してから
車で相模原に帰って来ました





100617_1645~001


のんびりしたので、息子が帰って来てます
ただいま~

ん? すーさんの iPad がある…
んん? すーさんのカバン
ごそごそ…カバンのポケットには定期


あれれれ?

息子よ、母は予言しよう…

キミの父親は、近所の温泉ランドに行っている
帰りにハーゲンダッツあたりをコンビニで買って帰って来る


100%間違いないよ


春からずっと忙しくて
休日も仕事してたんだからまあいいんだけど

叱られると思って私に連絡してこないとこが…
絶対あとでバレるのに、男の子はまったく!
すーさんはホントに分かりやすいんだからさ

案の定、温泉帰りにコンビニでアイス(ハーゲンダッツ桃でした)
を買って帰って来ました
のんびり温泉につかってサウナ楽しんで!

かつやのマグロカツが食べたくて行ったら
期間限定で終わってて、白鳥の雛見ようと思って
鹿沼公園の池に見に行って
そのあと温泉に行って来たんだ~
なんで何してたか分かるの? 
すごいな~超能力??







……

誰にでもわかるんじゃ、

そのくらいっ










人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

こじか | URL | 2010/06/18(金) 09:12 [EDIT]
ぞをさんも、充分素敵にパワフルですよ☆
すーさん、コンビニで(定価で)ダッツハーゲン買えるなんて
リッチメンですね。

pentasu | URL | 2010/06/18(金) 20:13 [EDIT]
あ、わかります☆男の方ってばれるのにってことありますね笑
私もよく相方とその会話してます笑

ヨガ今やりたいんですよね~仕事のせいか肩のハリがひどくて。。運動したらなおるかなと・・。。

その歳から頑張る方って素敵ですよね☆私も母が52歳からパン屋はじめたときはホント素敵な人だなと尊敬しました(^o^)丿

マッコDX | URL | 2010/06/18(金) 22:09 [EDIT]
超能力じゃないしー愛だしー
私も還暦までにあと2回は結婚したいしー
だ、だめかな
● エネルギシュ!
Risa | URL | 2010/06/18(金) 22:13 [EDIT]
本当にすごいですねぇ!
感心しちゃいます★
ぞをさんヨガされてたんですねぇ~
私もヨガ教室通ってみたい(*´∀`)♪
すーさんわかりやすい方なんですねぇ~面白いデス(*^_^*)
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/06/19(土) 05:44 [EDIT]
こじかさんこそー!
あとはボストンねっ? いいなぁ

すーさんは財布にダッツハーゲン代しかなくても
定価で買う男です…
お金がなくてもリッチメンなの…
助けてーー(泣)☆
● pentasuさま
ぞを | URL | 2010/06/19(土) 05:57 [EDIT]
そうだよねーー?
夫も息子もなんだもんなぁ~

仕事、忙しそうですもんね
仕事の合間に腕を前と後ろにぐるぐるまわすだけでもけっこうラクになりますよ☆
それが出来ないもんなんだよねー…

52歳からパン屋さん!! すごーーい!
おかあさん、ステキだー ☆
なんつーか、私もまだまだひよっこだなぁ…
がんばらないとね~?
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/06/19(土) 06:03 [EDIT]
愛じゃないよ? 超能力でもないよ?
すーさんは世界一わかりやすいんだよ~!!

だ、だめだろ…
いいのか? いいなら私もあと1回くらい…
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/06/19(土) 06:15 [EDIT]
パワフルな人生の先輩ってカッコイイねー!

ヨガ、いいですよ~無理しないヨガ!
いろんなマッサージやツボも覚えたから
夫にムカッときたら痛いツボを押す!!
健康にいいし、痛がってるので
ウッヒッヒ…と、スッキリします(笑)
Risaさんちは痛いツボいらないね~
仲良しだもーん☆
● やっぱり…
なっちゃん | URL | 2010/06/19(土) 13:52 [EDIT]
愛だと思います。
定価のハーゲンダッツ、美味しかった?
愛だな~
わが家は、三割引きぢゃないと買わないよ♪

えっと…
リンクをいただきたいのですが、いいですか?
私のブログは、「お笑いブログ」ぢゃないんだけれど、
いいですか?
チョーダイ\(*^▽^*)/
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/06/20(日) 07:08 [EDIT]
定価のハーゲンダッツを買うのはすーさんだけです…
私も特売のしか買いません!

なっちゃん??
よーーーくきいて下さいね?
私のブログは『お笑いブログ』ではありませんよ?
そして『お笑いブログ』しかリンクしないってこだわりもありませんよ??

いや、もちろんコチラこそよろしくなのですが
『お笑いブログ』ってなに(笑)? 
こんなに真面目に日記かいてるのにぃ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
