すかんぴん☆どさんぴん そんなおかわり、いりません
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/05/28(金)   CATEGORY: つれづれ
そんなおかわり、いりません

昨晩の9時から何も食べていません
問診票を書き込みました
検便さんもすませました

今日は年に一回の健康診断です

昨年までは横浜スタジアムの近くに行き
帰りは中華街、秀味園で魯肉飯食べて
おみやげ買って帰ってきてたのですが…

今年は相模大野に行きます
おお、チャリで行けますね
帰りは伊勢丹に行ってみようっと
まだレストラン街にしか行ったことないんだもん

朝早めに自転車で出発です
そして到着寸前にそれは起こりました

歩道に立ってるポールにぶつかりチャリが飛びます
スローモーションで地面が近づいて来ました
あああああああ
チャリのハンドルがぁぁぁぁ
私の左肋骨にぃぃぃぃ


どすっ


うわー久しぶりのこの感覚(コチラです→
今度は地面とチャリのハンドルにたたきつけられました~

転がるカバン 跳ねる財布 大丈夫か携帯
肋骨おさえてエビのように丸まったまま
地面から起きられない私

近くの美容室のおばちゃんが2人心配して来てくれました
「大丈夫?」
人はなぜとっさにこう言ってしまうのか…
「はい、大丈夫です」
もうひとりのおばちゃんが言いました
「こーゆーときって大丈夫って言っちゃうのよね~」

まったくです…

救急車を呼ぶ? と言ってくれるおばちゃんたちに
「ホントに大丈夫です、ありがとうございました」
お礼を言って健康診断に向かいます

もう…健康じゃないよ

膝が血だらけだったのですが、採血のトコで消毒して
ガーゼ貼ってくれました


100527_2010~001

救急車をよばれたくなかったのは、上着の下に着てた
このシャツのせいもありました…
息子のお下がりのこの骨シャツ
お気に入りだし、レントゲン撮るんだな~なんて着たシャツ

100527_2010~002

ここ、折れてます
こんなバカなシャツ着てるから転んだの??
まるでホントにまったくバカな人じゃないですか
恥ずかしい…
ホント、立ち上がれてよかった!
救急車よぶ事態にならなくてよかった!


あとで私の父もすーさんも
レントゲン撮るんだからついでに診てもらえばいいのに…
とか言っちゃってますけど、肺と胃の検査ですよ??
ついでに肋骨診て下さいって、技師さんですよ?
そこにお医者さんがいるわけじゃないんだから
病院行けって言われるに決まってんじゃん!!!
(病院行くならこの肋骨の折れたシャツ着替えてからだよ)

いろんなところが痛いまま、健康診断をすませて
ご飯や伊勢丹どころじゃなくステーションスクエアで

100527_2219~001
 道明寺の次に好きな葛桜

100527_2218~001
 草大福もふたつ

和菓子を買って帰ってきました

チャリでそろりそろり、ゆっくり帰っていると

100527_1408~001

あの変な雲のあたりから…

雨です、土砂降りです
でもまぁ、そんなのもうどうでもいいです

段差でチャリが揺れると肋骨あたりに激痛が!
私、生まれてこのかた、骨をどうにかしたことがございません
これはただの打ち身ですか?
骨がなんかしましたか? 

わっかんねぇ

でも肋骨は骨折れててもギプスもないし…
なんか疲れたから家で横になろうっと
息はもう苦しくないし、打撲だよね

うっ!! くしゃみがツライ
横になってもツライ
なんじゃこりゃ

とゆーわけで今
至上最高おしとやかに歩いてます



胃のレントゲンのとき発泡剤を飲んだあとに
「ゲップしないでー」
と言われましたが、なぜかしゅーーーっともれてしまい…
「はい、ゲップしましたね~もう一杯どうぞー」
発泡剤、2杯…


そんなおかわり


いりません








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2010/05/28(金) 06:16 [EDIT]
アントニオ猪木はパラオで遊んでて肋骨折っても
治療したのは帰国してからだったそうだけど
きみも気合いか?
勝負服に着替えて病院行くことをおすすめします
● 大丈夫?
なすねーさん | URL | 2010/05/28(金) 06:22 [EDIT]
肋骨は大丈夫?

私も去年の健康診断でゲップはガマンしたのにス~っと抜けてしまい発泡剤のおかわりもらいました。
そして要再検査で胃カメラも飲みました。
その結果は…


分泌物を出す細胞が増殖しているだけでした(>_<)
食べ過ぎてもすぐに消化出来るように進化してるのか?

骨Tシャツ私も今年の健康診断の時に着て行きたい…。レントゲンの時は脱げって言われるかなぁ?

mikiharu | URL | 2010/05/29(土) 03:24 [EDIT]
Tシャツ見て、ゲラゲラ笑っちゃいましたーっ。
文章を読む前に、・・・まさか?・・・コレを着てたとか?
って、思ったら、おかしくって。
そしたら、ほんとに、レントゲン撮るのに、
コレ着て行ったんですねー。(笑)
ほんと面白いですねー。(Tシャツがじゃなくて、この日にコレという選択がですよ!!)
でもでも、大丈夫ですかね?骨。心配です。ほんとにほんとに。
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/05/29(土) 03:41 [EDIT]
パラオで遊んでたら私も我慢するな~
気合いとか根性とか、ないの知ってるでしょーー

勝負服って…
『ヨクキク オクスリ』ってTシャツのこと?
『ブッコロス!!』ってTシャツのこと?
…私、Tシャツしか持ってないの??
● なすねーさんさま
ぞを | URL | 2010/05/29(土) 03:45 [EDIT]
なんとか大丈夫そうです
ご心配おかけしました☆
再検査何ともなくて何よりざんす

骨Tシャツは、レントゲン時にはNGです
「無地で!」真顔で叱られるでしょう
● mikiharuさま
ぞを | URL | 2010/05/29(土) 03:54 [EDIT]
ねー、折れてたらシャレにならんですよ!
帰宅した息子にも
「これ着てったのっ?」
って笑われたです…

大丈夫そうです骨…心配してくれて
ありがとはるーーー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。