すかんぴん☆どさんぴん 銀座と言えばイエナ、ヤマハホール、モボとモガ
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/05/24(月)   CATEGORY: 見る聴く
銀座と言えばイエナ、ヤマハホール、モボとモガ
土曜日に、一家で銀座に行ってきました
銀座…銀座ですよ??

銀座といえば
すーさんは『イエナ』(もうないんですって…)
私は『ヤマハホール』(試写会三昧でした、昔々)
息子は『モボとモガ』(なに着てこうかなってあんた…)

お友達のご主人、画家さんの個展です
息子も土曜日は時間がとれるというので、じゃ一緒に
銀座は遠いので、寝坊は許されませんよ、すーさん!

100522_1155~001

まずは多肉ちゃんの寄せ植えを買って
お団子をたくさん買って、出発です

100522_1304~001

地下鉄で正面に座った父子が鶴を折っています
息子はうちの息子より歳が上そう
話の内容から専門学校生かな?
お見舞いの千羽鶴用に折り紙を渡されたけど
鶴の折り方が分からないと、お父さんに教えてもらって…

ん?? んんん???
ふたりとも、それじゃどうやっても鶴にはならないよ!
あーーーそうじゃないってば…何回四角に折ってもダメ!
折り紙を奪って『かせっ!! 私が折るっ!!!』
と言いたい私を、隣のすーさんがまあまあ…となだめます
私たちが目的地に着く頃、ようやく彼らの鶴が完成しました

小学生の頃から、針を使って小さい鶴を折っていた息子と
あんなの目をつぶってても折れるよね~と話していると
すーさんが『息子大きいのに仲の良い父子だよなぁ』としみじみ
きみらもそこそこ仲良いよ、あれほどじゃないけどさ


100522_1459~002

さ、銀座に到着です! 銀座の柳のしーたーでー♪

100522_1459~001

画廊があるこのビル、古くて、いいデザインで大好き
エレベーターの文字なんかホントに好み


100522_1458~003

エレベーターまえのこれも

100522_1458~001

これですよ、これ☆

100522_1458~002

じゃーーーーん これ好きだ



ご挨拶して、作品を見ます
全部見てから、我が家恒例の
「こんなかでどれがいちばん好きーー?」
をやります
大きな黄色の作品もよかったけど
奥の壁面の小さな作品群たちが私は好きでした

100522_1409~001


お友達が言うには、ちいさな子どものお客さんには
作品の中に大人には見えないものが見えるんだって

ほほう…

私もしゃがんで座って下から覗いて見てみます
おお、なんか全然印象が違うよ~
ミクストメディアだから、デコボコで陰影が深くなって
おもしろいーー

息子の小さいころ、幼稚園入ったくらいかな?
カメラ持たせると視点が変なおもしろい写真撮ってたもんな~

私のお友達と私の息子がお互いのカメラを出して
カメラ談義しています
へんなカメラばっかだ☆

そのうちお友達のお友達がやって来てお久しぶり!
すーさんと息子は初めまして
息子と名刺交換しています
すーさんは名刺もってないのに高校生の息子が(笑)!

楽しくしゃべってお騒がせして、画廊をあとに

お友達が教えてくれた『女の子の聖地』に行きます

100522_1545~001

象のアクセサリーがいっぱいあるよって

100523_1541~001

激安カットソー(250円だった)と象のアクセサリーを
銀座みやげに買ってきました
いや~すごい人だったなぁ


100522_1554~001

お、これはカワイイ 噴水もいいね

100522_1556~001

息子は日曜日にこれを見に行くそうです
手の部分が3Dですよ? 青と赤のメガネで見れば…ですけど


銀座なのでApple Store に寄ろうかと言ったら
男ふたりが何か買っちゃうからやめようと即答!
そうだね…それはコワイです

都内に出てきたのでついでに目黒の寄生虫館に行って
帰りにつけ麺とかラーメン食べるか~と思ってたのですが
銀座で楽しくふらふらして時間も少ないので
またの機会にってことで帰ってきました

おお、しまった!!
リコーのギャラリーに寄ってくればよかったよ!









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 目の付け所が…
Risa | URL | 2010/05/24(月) 04:39 [EDIT]
きゃ~~
だんだんアップになるそのポスターに大爆笑してしまいました(*^_^*)

renawo | URL | 2010/05/24(月) 12:56 [EDIT]
車内の親子さん‥目的地につくまで幾つ折れたのかしら‥
それにしてもぞをさんは妙なモノや事に遭遇する確率高すぎ(笑)

しまった!アタシもリコーのギャラリー潜入を忘れてた!太郎のモニュメント前でまったりとか色々やり残しちまったわさ‥‥。

赤目の象さんかわええ☆

こじか | URL | 2010/05/24(月) 20:18 [EDIT]
ブリューゲルの版画は好きですか?
ぞをさんが好きそうだったので・・・

マッコDX | URL | 2010/05/24(月) 23:41 [EDIT]
なぜに銀座の話で福耳警備員を載せる!?

で、多肉ちゃん好きなんだね・・・
食べたりはしてないの?

● Risaさま
ぞを | URL | 2010/05/25(火) 04:53 [EDIT]
ステキなポスターだったでしょ~??
一家でみとれてしまいましたよ
ビルの関係者しか入れないって…
入っちゃいましたけどね、無関係者も☆
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/05/25(火) 05:01 [EDIT]
鶴ね、茶色の折り紙で折ってたよ
ホントに下っ手だったわ~!!

リコーのギャラリー、私のデジカメと同じのを
貸してくれるんだってよ!! 行ってみたいねえ☆

赤目の象さん…近くで見るとけっこうキモイよ♪
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/05/25(火) 05:08 [EDIT]
ブリューゲルの版画、好きです
ボッスみたいだよね~

好き好き~☆
買ってくれるの??
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/05/25(火) 05:16 [EDIT]
そんなに福耳でもないもん
警備員じゃないもん、警察官だもん

この多肉ちゃんの寄せ植えは画家さんちに
プレゼントしたんだもん
食べてないもんっ!!

…た、食べられるの…??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
