すかんぴん☆どさんぴん たくさんの鯉のぼりと黄金週間のおわり
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/05/06(木)   CATEGORY: 見る聴く
たくさんの鯉のぼりと黄金週間のおわり
100505_1125~003


我が家のお客さんはこどもの日に遊んでから
ゆっくり帰る予定だったのですが

急に留守宅に人が来ることになり
5日の朝早くに帰ってしまいました…

相模川ふれあい博物館は?
相模川の鯉のぼりは??

屋台は???


すーさんが忙しいにもほどがあり
(彼はなぜかマッコDXさんと競っているようです)
お客さんは帰ってしまった…

仕方ない、息子を誘ってみます
原稿書くので早めに帰れるなら行くそうです
大丈夫大丈夫、すぐ帰ってくるからと安請け合い

ぐっ…混んでます
寝坊すーさんにご飯を作ってたのが敗因です…
ちょっとおそくなったので駐車場が混んでます
それは待てばいいのでしょうが
すーさん譲りの『混んでるのイヤ病』息子、発病!

鯉のぼり見て帰ろうと言います

えっ? ペンギンは…(泣)?

いいよーだ! みつきさん一家が行くから
きっとペンギンの写真見せてくれるもーーん!
(ペンギン、2匹だったみたいです! カワイイ☆)

相模川の高田橋です 河原に到着
うわーーー

100505_1124~001


前の日にちょうど町田の野津田あたりを車で通り
鶴見川の鯉のぼりをちょっと見たのですが
やはり川幅も鯉の数も違いますね~
鶴見川約300匹、相模川約1200匹

100505_1119~001

息子とは別行動で写真を撮ります
暑い暑いとは思ってましたが
パンツ一丁や水着着用の子どもたちがいっぱい!!
お、泳いでるんですね?

100505_1127~003

河原で地面直に石を積んでバーベキューしてる人も
たくさんいます
相模川は直火OKなんですかね?
うちの近所のコンビニも連休中、炭売ってたなぁ
バーベキューとか芋煮会とかしたいな~

屋台がたっくさん出てたので
川辺で焼き鳥とか、かき氷とか食べました

100505_1138~001

かき氷は今シロップかけ放題が主流みたいですよ
嬉しかったんだけど…
かけ放題ったって、かけられる量には限度がありますよね

べとべとの手を川で洗ったのですが
冷たい!! 小さい子も川の中で遊んでるのに
こんなに冷たいのか~!! 
暑いから子どもは気持ちいいのかもね
大人は川辺でビールの方がいいみたい

お昼すぎには帰るように車に乗ったのですが

動かない
動かない

全然、動かない…

河原は広いから、考えられないくらいの車がいて
早めに帰ろうとする人でギッチリ動かなくなってます

動かないからみんな譲り合いの心が壊れてて
ちょっと心が荒みました

あまりにも動かないので息子に謝ります

ゴメン

しかし心の中では
「すーさんと一緒ならだらだらもっと遊んでて
暗くなってすいてから帰ってもいいのにさ~」
などと思ってました

来年は自転車で来てみようか…
しかし私の自転車はママチャリだし
片道8、9キロで帰りが上り坂はキツいかなぁ

結局、入り口だった方を解放してくれて
ようやくなんとか帰って来ることが出来ました

おわびに息子に美味しいうどんをおごりつつ
今度は平日や普通の土日に河原で遊ぼうと約束

ここを縄張りとしてるわんこ(れっちゃん)
と一緒に走れたら楽しいのに…
いや体力的に無理かな~
息子はもちろん釣り目的ですが

鯉のぼり、今年はたくさん見ることが出来ました

100505_1127~001

屋台も満喫、渋滞も大いに満喫


黄金週間終了です


さて日常に戻ってお弁当作るかなぁ











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みつき | URL | 2010/05/06(木) 06:35 [EDIT]
こんにちは♪

・・・日常に戻っちゃいましたねー・・・(苦笑。
(しかし連休より、日常がワタシは好きです)

そうそう、ペンギンを観てきましたよー♪
5匹くらいが行進してくれるのかとワクワクしていたら2匹でしたが・・・
でも可愛かったです♪

パンもラーメンも見つけられなかった相模川の鯉のぼり祭り(?)でしたが
やっぱり圧倒的な数で楽しませてくれますよねー♪



全然関係ないですが、
ランキング16位まで上がってますね♪♪♪
TOP10入りめがけてGO!GO!♪♪♪

マッコDX | URL | 2010/05/06(木) 06:55 [EDIT]
そうか・・・子供の日といえば鯉のぼりだったか・・・
日常って・・・はて別の意味で思い出せない人間がここのいます
←やっぱ疲れてます
でもごめんね、すーさん
わたし今日休めることになったわ!!
呼び出されなければの話でけどね!!←だならもう限界ですな
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/05/07(金) 02:44 [EDIT]
よく考えたら私も日常、好きでした!

ペンギン…私はもっといっぱいだと思ってました
2匹…(笑)! かえって見たくなっちゃった
みつきさんのペンギン写真かわいかった~☆
屋台のラーメン、私も一応探したんですけどね
見つからなかったなぁ

世界のすみっこで細々やってるブログですから
TOP10なんておとぎ話ですよ~(笑)
そんなこと言ってもらえただけで嬉しいっす!!
ありがとーー♪♪♪
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/05/07(金) 02:56 [EDIT]
こどもの日といえば鯉のぼりですよ…?
ちまきとか柏餅とか背比べですって
ランカウイで買って来たバティックの鯉のぼり
引っ越し以降行方不明のままです…

ゆっくり休めましたか?
すーさんは無表情で言ってました
「良かったね…マッコさん」

かわいそうだから好物のスイカを買ってあげました

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
