すかんぴん☆どさんぴん 哲学者という名のペンギンは何処へ行ったのか
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: やまなし
哲学者という名のペンギンは何処へ行ったのか

息子が黄金の週間には山梨に行けないと判明
この週末なら行けるんだ、と言うのです

それは私に行って下さいということですか?

私の父が愛する孫と一緒に釣りに行きたいと言うので
釣りの道具を車に乗せ
黄金週間進行で眠る暇もないすーさんを残し

山梨にゴー!


時間はあるから電脳箱も持って行き
たび日記でもまとめようかな、と考えていたのですが
実家の無線LANの不具合でMacが使えず…
結局なにも出来ずに帰って来ました

遊びに行くとメールしといたら
姪っ子が甘いものを買って来てくれてました


100423_1748~001
チーズケーキの上のクリーム!!!! 多すぎ!!

う、嬉しい
ケチ子さんなのに! おば、涙ぐむ




らんちゃんお久しぶり~

100424_1309~001

あまりにもアップの写真を撮ろうとしすぎて

「しゃーーーーーっ」

怒られてしまいました…ごめん
私を怒ってるのかと思ったら携帯を嫌がってます
携帯を持ってなければ仲良しです

ジジ孫カップルが釣りに行ったので
私は姪っ子と遊びます
模試の終わった姪っ子と高校の近くの万力公園
(私と姪は同じ高校なのです)

私が高校生の頃『哲学者』と名付けた
ペンギンに会いに、よく来ていた公園です

息子や姪がうまれた頃に
小さな動物広場が新しくなりペンギンたちもお引っ越し
無料の動物広場によく遊びに来たものでした

10年…かな? 久しぶりに来てみると


100424_1436~001



ペンギンがいない

下の、ペンギンが泳いでいたところに
笛吹川にいる魚…が泳いでいます

100424_1437~001

ペンギン…いなかった
猛禽類のいたところも、カラになってました

でも、シマリスやプレイリードッグちゃん
猿の赤ちゃんやサービス過剰な孔雀さん

100424_1447~001
見るがいい! この美しいオレを!!

100424_1446~001
舞台裏だよ 女子が…全然見てくれないのです


かわいい動物がたくさんいましたよ
がんばれ小さな動物広場!!
ちゃりん~と募金してきました

キャラメルとバニラのソフトクリーム
駄菓子を大人買いして
現役女子高生と食べました
寒くなってきたので暖かい飲み物も飲んで
お昼も食べたばかりなのに


また食べすぎました…











人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2010/04/27(火) 06:23 [EDIT]
笛吹川の魚って言われてもなあ・・・地味なやつしか
記憶にないわ ハヤとかさあ
ペンギンがいたのは覚えてるんだけど
白クマもいたような気がするんだけど、どお?
無料でそれはないかあ
● おおお!
なっちゃん | URL | 2010/04/27(火) 08:34 [EDIT]
タイトル、素敵です!
ペンギンが、すっくと直立している姿は確かに哲学者っぽい!

でも、食べすぎのお話でしたねぇ(^u^)ムフッ

うちの長男もGWは、部活があって、
私の実家で、留守番です。
たまには、自宅でも過ごすというので、
生活費をいくら置いていくか、検討中。
アホは、水と塩で過ごして、全部小遣いにすると言っています。
な~んだ、ぢゃあ、生活費いらないじゃん(≧ω≦)☆ラッキー

みつき | URL | 2010/04/27(火) 09:42 [EDIT]
チーズケーキ、あまりのクリームの多さに「ソフトクリーム」かと思いました(笑。
でも、クリーム多いほうがワタシ、好きです(はあと♪)

ふふふ。
ワタシも5月の連休、相模川高田橋に出没する鯉のぼりを観た後は「屋台食べ歩き」いたしますわよ♪
タコヤキとジャガバタとリンゴ飴、去年は「あのアンパン」が売ってたので
もし売ってたらそれと、あとラーメンを目指しています♪・・・それだけ食べるつもりなんだか!(笑。
(情報では、うまいラーメン屋が屋台に出没するらしいのですが。
 ・・・知ってマス???情報集めてるのに見つからないの~!!)

そして、相模川こども科学館では「釣りキチサンペイが愛した魚たち」展が開催されているようで、
魚フェチ(いや、単に釣り好き)なオットが、ゴールデンウィークに出かけるのを楽しみにしています。
・・・って、これ、記事のコメントじゃなくて、相模川の紹介ですね(大笑。
もし息子さまと旦那様が釣り好きなら、ゼヒ。

哲学者のペンギン・・・ワタシもペンギンに会いたいなぁ・・・。

renawo | URL | 2010/04/27(火) 10:29 [EDIT]
くじゃくが羽広げるとなんでこんなに面白いんだろう‥

「哲学者」のペンギンと聞いて
哲学者の書いた「ペンギンのペンギン」というペンギン絵本を思い出しました。

そういやふれあい科学館でまたペンギン散歩があるみたいだね~♪

こじか | URL | 2010/04/27(火) 22:05 [EDIT]
食べ過ぎには、さっぱりと
おしるこドリンクが効きますよ。
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/04/27(火) 23:07 [EDIT]
地味なやつでしたよ 
デカイ鯉とかフナとかハヤとか…
ペンギン一緒に見た…よねぇ?
私も記憶が曖昧ですわ

動物広場に白クマぁぁ??
県立動物園レベルだろう、白クマ…
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/04/27(火) 23:16 [EDIT]
哲学者、かっこよかったのですよ
ずっと同じ方向の空を見ていて
哲学者の故郷はそっちなんだろうな~って

ええ、おっしゃるとーりブログのほとんどが
『食べすぎ』で出来てますわっ☆

長男くん、小麦粉と卵で焼けばいいよ!
水と塩じゃお腹空くも~ん
彼は盗んだバイクで走り出したりしないから
生活費たくさんあげても大丈夫~☆
● みつきさま
ぞを | URL | 2010/04/27(火) 23:31 [EDIT]
あのクリームは、野菜を食べても食べても
麺にたどりつかないタンメンみたいでした…

うっ! 屋台のラーメン…気になります
私も調べてみようっ!
行きたいのですよ、相模川!!
あとお魚も見たいですねーー
renawoさん情報によると、こども科学館で
ペンギンの行進があるみたいですよ!!
黄金週間は相模川ですねっ☆
みつきさん、ご夫婦で頭に猫様を
のっけてて下さいな!!
見つけて手をふりますからっ

私は…胸に紫のバラかなぁ(笑)!
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/04/27(火) 23:43 [EDIT]
孔雀、良かったよ~
私につられて小さい子たちもみんなで
「女子ぃー、見てあげなよーー!!」
と叫んでいたのです…
女子、ガン無視でエサ食べてました

ペンギンズペンギンですね?
谷川俊太郎・訳の! 大好き!!
友達に貸したまま帰って来なかった本です
読みたいなぁ~久々に

ペンギン散歩!! 見たい見たい!!
八景島から来るのかな?
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/04/27(火) 23:49 [EDIT]
空腹でもキツいですって!!
おしるこドリンク…

こじかさんも黄金週間は
相模川に来てね~
頭に鹿の剥製のっけてねっ☆
● 哲学者
Risa | URL | 2010/04/28(水) 02:27 [EDIT]
すごいネーミングセンス★
面白いデス(*´∀`)♪
残念でしたね~いなくなってて!
でもその孔雀いいカンジに広げてくれてますねえw
ナイスショットです(^^♪
● Risaさま
ぞを | URL | 2010/04/28(水) 04:28 [EDIT]
孔雀のサービス、素晴らしかったですよ!

そろそろ日本ですね~
おいしいものいっぱい食べてねー☆
プッチンプリンのいちごもねっ!

こじか | URL | 2010/04/28(水) 09:34 [EDIT]
じゃあ、相模川で頭に鹿の角を乗っけながら
どんぶらこどんぶらこと流れておりますので
早急に救助してもらえますか?
あ、一応スク水で行こうと思います。
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/04/28(水) 19:00 [EDIT]
スクー○水着ですと??
なんだか○○○の皆さんが競って
救助しそうじゃないっすか!!

厳しい競争になりそうだけど
鹿の角つけたこじかさんのために
がんばりますよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
