すかんぴん☆どさんぴん ジャスコのドリアンと生きててよかったはなし
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/04/22(木)   CATEGORY: たび
ジャスコのドリアンと生きててよかったはなし

ジャスコの野菜売り場で「高いなぁ…」と
野菜を見ていたら、なんだか記憶にあるニオイが…

この臭い靴下みたいな、なんかが腐ったような
ステキなニオイは

100417_2031~001

おおおお! ドリアンさん!

すーさんも息子も絶対に近寄りませんが
食べるとなんとなくおいしいんだよ~

100417_2031~002

ジャスコで気軽に買えるんだねえ、ドリアン
高いから買わないけど




南の島のたび のつづき

スリペタリンのステキな屋台でご飯を食べ
シャワーを浴びたらみんなバタバタと
疲れて寝てました
朝一番早く起きるのは私、夜最後に寝るのも私…
どんだけ寝るんだよ、男ふたり!

出発は午後だからのんびり朝ご飯でも
ここは便利だから朝食つけてません

さて、ジョンさんオススメの朝ご飯を食べに…
んんんんん?

開いてない

さっさと食べて準備したいのにお店が開いてない
うーーーん…
面倒だな
お、ケンタッキー開きそうだよ? 
店員さんが掃除…らしきことを始めたし!
じゃ、買って来て部屋で食べようか~
(小さいゴッキーいるのに勇気あるぜ!)

男ふたりでケンタに行ってる間に荷物を整理
なぜならばこれから乗るプロペラ機は
重量制限ひとり10キロ…
3人全員がシュノーケリングのセット持参
フィンがけっこう重いんだよな~
手荷物をひとつ増やし、そのなかに重いものを詰める
このくらいで30キロだと思うんだけど…
ん~帰りはベルジャヤ航空じゃなくって良かった
おみやげ買ったら絶対無理だよ!

引っ越して来たら、最寄り駅から家までの間に
ケンタッキーがあって
久しぶりに食べてみたいね~って言ってたけど
全然行く機会がなくて
マレーシアくんだりまできてケンタッキー!
ミロを頼んだのにコーラが入ってた!!
(ミロはマレーシアでとても愛されてる飲み物です)
小さなゴッキーに襲われないよう素早く食べる

ステキなホテルをチェックアウトして
スバン空港へ スバンは地名でこれは通称、
本名は、スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港
な、なげぇ

100422_0214~002

思ったよりちゃんと空港でした(失礼な)
以前は暗くて怖くて人がいなかったって噂だったのに
…ちょっと楽しみにしてたのに~

プロペラ機だってふつうにかっこいいし
新しくなったのかなぁ

100421_2005~001

荷物は…30キロをちょっとオーバー!
ごそごそと財布をだしてると…
え?? いいの? わーーーーい!!
ちょっとでも見逃してくれなくなってきてるって
噂だったのに、ラッキー

100421_2008~001
超カワイイ!!! ちびタラップ☆

ペットボトルのお水と香水臭の紙おしぼりを配ったら
おねーさんも着席…え? そこに?

100421_2008~002


すぐにレダン空港に到着
荷物のピックアップは飛行機から直で!!
ここには日本の家族が一組いました
今回の旅…全然日本の人と会わなかったな~

私たちを除く全員がベルジャヤレダンのバスにのって
さようなら~
先生に叱られて放課後教室に居残り…みたいな…

私たちはおっちゃんの運転する小さなバンに乗って

100422_0215~001
おっちゃんの車は散らかってたよ

小さな港へ ち、小さい! ホントに小さいぞ港!
ベルジャヤ空港から飛び立つ飛行機が見える
このあたりにある小さい船で行くのかな
湖で借りるボートくらいの大きさだよ
や、手漕ぎじゃないけどさ

リゾートに向かう船で私たちだけって初めてじゃね?
いつも少なくとも現地の人やもう一家族くらい…

やっと船に乗れるときに車の運転してたおっちゃん
「れいん…」
深刻な顔で繰り返す
「かむれいん」
空を見る
「れいん…」

100422_0217~001

確かに空が暗くなってくる
でも荷物を載せて、我々を乗せて
おっちゃんの小さな船は出発しました

100421_2009~001



『こんなとこで死ぬと、迎えにくる親族は
迷惑だよな~
うちの両親、来るのイヤだろうな~
あああすーさんのおかあさんに叱られるよ…
…スーツケースって浮くんだっけ?』

船であんな目にあったのは初めてでした


屋根があるのに痛いくらい打ち付ける雨
冬の日本海の岸壁かっ?ってくらいの高波
幾重にも高く高く波が襲ってきます
小さな船は揺れるどころか跳ねて飛んで
バウンドしまくってます

全身ズブ濡れでも人間ってスゴいですよ~
デジカメと、携帯、iPodを洋服で包み
自分の体で守ります
海に放り出されたら命が危ないだろうに
そんなもんの心配してる

船が大きく浮いて着水するときに
ガンっと体を打ち付け
自分でも聞いたことのない声がでました
息が出来なくて苦しいし
どこが痛いか分かんないくらい痛い

痛くてぐったりしてる私に船のおっちゃんが叫びます
「あーゆーおーけー??」

「…」

おーけーな訳がないだろう…
声が出ない私におっちゃんは叫び続けます

「あーーーゆーーーおーーーけぇーーー??」

すーさんが鬼のようなことを言ってます

「大丈夫って言わないとスピード緩めて危ないから
とりあえずOKって言いなーー!!」

くそ、なんかしらんが覚えてろよ!!
お前らなんか、まとめて◎×♪☆○じゃぁーーーー


あ、雨と海の水の区別がつくんですよ
知ってます?
体に当たってる冷たいのが雨
もわんっと生温いのが海水
両方バケツの水ぶつけられるレベルの量です

ためになったねーーー

船着き場についたら、船のおっちゃん、
笑顔で速攻港に帰りましたよ!!
別におっちゃんのせいじゃないし
生きてたからいいし
今となっては楽しかったとも思えるけど

そのときの私はもう
『盗んだバイクで走り出す』くらいの
『出川哲朗の切れたナイフ』みたいな

荒んだ気持ちでいっぱいでした
倒れ込んで立てなくて心配されてましたけど…

海はコワイ
自然ってやっぱすげえ
あんなもん「守ろう」とか寝ぼけたこと言うな
人間なんかアリ以下ですよ!

『今、小中学生だったらいい作文書けたよな~』

みんなに心配されながら、ぐったりした私は
ぼんやりそんなこと考えてました


ホントにね

生きててよかったな














人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マッコDX | URL | 2010/04/22(木) 06:16 [EDIT]
ああ、生きててよかったね
うちの家族だったら半分くらいに
なってただろうに

ドリアン…なんかちょっと食べてみたくなってきた
どうしちゃったのかしら私

こじか | URL | 2010/04/22(木) 14:24 [EDIT]
うんうん、生きてて良かった。
でも、レダン島行きたい・・と思えなくなっちゃった。
すーさん冷静ですね。

マツムラ◯ | URL | 2010/04/22(木) 23:16 [EDIT]
無事の生還、おめでとうございます。旅日記続編、楽しみにしています。レダンのその新しいリゾート、行ってみたいけれど、その船は嫌だなぁ
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/04/23(金) 03:32 [EDIT]
半分にはなりませんて!
日本も天気変だったもんね~
普通のスコールよりひどかったみたい
あんなに水をかぶったことはないわ…

ドリアン食べに行こうよ
絶対キミは好きだと思うよ
● こじかさま
ぞを | URL | 2010/04/23(金) 03:38 [EDIT]
ほらねーー
私が旅行の話するとみんな
「いや~私は無理だわーー」
とか言い出すんだもん(泣)!

楽しかったんだよーーー
ホントだよーーー!!!

すーさんは非常事態に強いです
殴ってやりたかったけど
そんな力は残ってませんでした…
● マツムラ○さま
ぞを | URL | 2010/04/23(金) 03:48 [EDIT]
わーー
遠いところをようこそ☆
なんというか、マツムラ○さんの読み通りのリゾートでしたよ!
我が家には『高級』は必要ないみたいです…

少なくとも往復の船はコーラルレ○ンの方が高級でしたよ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
