すかんぴん☆どさんぴん 埼玉もスリペタリンもよいところです
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: たび
埼玉もスリペタリンもよいところです
日本といえば東京、
マレーシアといえばクアラルンプール

でもマレーシアの空港、ちょっと日本と似ています
日本の成田空港から東京って遠ーーい!

マレーシアのクアラルンプール国際空港
KLIAからクアラルンプールも遠いです
成田からほどじゃないけど…

私たち一家はなんどもマレーシアに行きましたが
一回もクアラルンプールに行ってません
黒川紀章デザインのKLIAに到着したら
そのまま国内線に乗り継いで
ランカウイやクアラトレンガヌ、コタキナバル
島、もしくは島の近くの都市に行ってしまうのです

今回の旅は、ギリギリまで日程が決まらなくて
申し込むのが遅くなったのと、春休みなのと
マレーシアでF1があったりする関係で
クアラルンプールで行き一泊、帰りも一泊
することになりました!

おお…初めての都会
いつもは買ったことのないガイドブックを買うすーさん

ところがどっこい
クアラルンプールは空港から遠いので
私たちはスリペタリンという街に一泊することに!

東京に行けると思ってたら埼玉だった??
みたいな感じですかね?

結果、私たちにはちょうどええ街でした
私が外国の人で大宮あたりで「東京だよ」
って言われたら信じて帰るだろうしなぁ…
我が家はセレブな買い物しないし
ブランドもん興味ないし


KLIAにはお迎えの人が来ていました
いつもはカタコトの英語の人ですが今回は
日本語べっらべらでしたよ、ジョンさん!

高速をびゅんびゅん飛ばして3、40分でホテルに
なんだか皆さん自由な走り方してて
行き先の看板とか、ちゃんとしてないのかな~
急に進路変更してる車も多かった…コワイ
それに、高速料金…安かったなあ~
スリペタリンは新興住宅地っぽくて
どうやら中華系の人が多いらしく
美味しそうな店や屋台がいっぱいです
(潔癖の方には絶対無理でしょうが…)
スーパーもあるし、食べ物屋さんがたっくさん!!


ホテルスリペタリンは入り口に三ツ星が…
ウソをつくな(笑) なんの星なんだっ
我が家の旅に三ツ星はありえないぜ


100401_2127~001
ホテルのロビー 写真うつりがいいなぁ


このホテルには行きと帰りに泊まりましたが
とても便利な立地だと思うけれど
部屋に入った瞬間、初めて「ファブリーズくれ!!」
と息子が叫びましたね
ちいさなゴッキーみたいな虫がいっぱいいましたし
液体石鹸が、どすピンクでスパイシーなオヤジ臭…


100401_2127~002
写真うつりよすぎ ほの暗いの廊下が…


一家であの星は誰がつけやがったのだ、と
大笑いですよ
我が家的にはおもしろいからOK☆


100401_2126~002
エレベーターの前にあった すーさんやめてよかったね


あ…


100401_2126~001
禁ドリアン ドリアンです!亀じゃないですよ


マッコDXさんのまわし者がいるみたい

「おもしろいからってドリアンのお菓子を買うな!」

とゆーメッセージなんでしょうか…
みんなドリアンに厳しすぎるよ

ドリアンのお菓子、
スーパーにいっぱいあったのにな~


ちぇっ









人気ブログランキングへ←ランキング参加中。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● マレーシアだったのですね!
クランベリー ソース | URL | 2010/04/16(金) 10:18 [EDIT]
>部屋に入った瞬間、「ファブリーズくれ!!」
>ちいさなゴッキーみたいな虫がいっぱい
>液体石鹸が、どすピンクでスパイシーなオヤジ臭…

なんか、想像を絶するホテルなんですけど…
これで三ツ星なんて信じられない!
ドリアンって臭いけど美味しいっていうフルーツですよね~
私はアンパンマンのキャラで知ったんですが(笑)

せっかくガイドブック買ったのに
クアラルンプールへ辿り着けなくて残念でしたね

renawo | URL | 2010/04/16(金) 18:15 [EDIT]
禁ドリアンかー!なんかダイナマイトみたいだ‥
照明がホントおっされーだよね。
ホテル的にはドリアン臭はNGでオヤジ臭はOKなのか
臭いの世界は深いわね‥

あ、下の↓息子ちゃん蔵出し写真、かわええのおー(笑)
● 埼玉の住人です_| ̄|○
なっちゃん | URL | 2010/04/16(金) 22:18 [EDIT]
なのに、夫の母は、わが家に来るとき、
「東京の息子ん所に行く」と、四国の人々に言ってきます!
そういう位置なんですね~
また六月に来るっていうし~(≧ω≦)☆

禁ドリアン。
てっきり、禁爆弾かと思いました~

どれもこれも、何だかスゴイ世界です!

マッコDX | URL | 2010/04/16(金) 23:09 [EDIT]
禁ドリアンマーク…ちょっと感動
今度うちにドリアンと名の付く物が来たときは・・・
猫たちにかがせちゃうわよ!!
動物虐待にあたるのか
● クランベリー ソースさま
ぞを | URL | 2010/04/17(土) 07:25 [EDIT]
な、なんか違う星なんですよきっと!
ピンクの液体石鹸はぜひぜひ
ニオイを体験して欲しかったなぁ…
ドリアンも食べてみて欲しいなぁ…

ガイドブックは息子の友達が
マレーシアに修学旅行だというので
全部あげちゃいました☆くすん
● renawoさま
ぞを | URL | 2010/04/17(土) 07:35 [EDIT]
ダイナマイトは普通にダメでしょ(笑)
照明、実物はそんなに…

ドリアン臭とオヤジ臭…
コワイよ究極の選択だよ選べないよ!!

息子には「なにやってんの?」って
言われちゃったよ~ん☆
● なっちゃんさま
ぞを | URL | 2010/04/17(土) 07:41 [EDIT]
ふふふお義母さまに愛されてますね☆
もう東京でいいですよ~
我が家は相模原市ですが私の姉はここを
『町田』って言ってますし…

爆弾は普通に『禁』ですってば(笑)
● マッコDXさま
ぞを | URL | 2010/04/17(土) 07:46 [EDIT]
すーさんがドリアンジュースを見つけて
「買う?」って言ってたよ
もちろんキミにだろう…
禁は本物だけだからね
でもこぼれたら怖すぎるからやめた

猫は意外とおもしろい顔しつつ何度も
ニオイ嗅いでくれそうな気がする☆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
