すかんぴん☆どさんぴん 2010年11月
すかんぴん☆どさんぴん
すかんぴんでどさんぴんな毎日
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
DATE: 2010/11/30(火)   CATEGORY: おいしい
やっちまった、やっちまった、やっちまったイェイ♪


IMG_1011301930.jpg




なんか心当たりのある歌のフシで歌って下さい…

やってしまったのです
ええ、やってしまったのです

私は毎年、実家の父の年賀状を作ってあげてるのです
真面目でオーソドックスな固いデザインと
若い家族なんかにあげるちょっとカワイイデザイン
二種類作って、毎年送っているのです

いろんな絵の中からテキトーに選んで
すーさんにちょこちょこっと作ってもらいます
イラストと文字の大きさ、アドレスなどの
全体のバランスに、文句をつけまくり
すーさんに修正させるのが私の仕事です


最後に一家三人、全員で間違いがないか確認

全部をプリントして包装、そして山梨に送ったのです

今日、届いたとお礼のメールが来ました
そしてそのすぐあとに…苦情のメールが…


さ、どこがいけないのでしょう?



101130_1716~002


101130_1716~001




はい、そうです

来年は『平成23年』です



だいたいね、私は今が2010年だってことは
知ってるんだ、キリがよかったからね!
(来年からもう分からなくなるけど)

平成なんてね、平成なんて
書くたびに近くにいる人に聞いてんだよっ!
今が平成22年だって、全然覚えてないっつーの
平成30年なら一年間、覚えてられるかもね



…お詫びに、ン百枚の年賀状に

一本の棒を足しに、


山梨に行ってくるかもしれません









IMG_1011302020.jpg



栃木で、コレがお金だったら大金持ちだってくらい
たくさんのりんごをもらってきました!

だから、私でも焼けるりんごのケーキを焼きました


101130_1328~001


こりゃ多分サルでも焼けるね! とてつもなく簡単です
今回は息子に食べられちゃう前に、携帯で撮っときました
いつも出来たら即、食べちゃうんだよねぇ


101130_1646~001


ちょっと焼けすぎかな? ま、食べられればよし!



あと、栃木に行ったらホームベーカリーがあったのです
私が前に買いたかったヤツの1斤タイプ

なんと、栃木のおにーさん、どっかのお祭りで
一等賞ホームベーカリーを引き当てたのだそうです!
どんなもんか、一回焼いてみようと思ってたと言うので

じゃ、任せてください! 

やったことないけど、なんとかなるだろ
一番基本の食パン作ってみましょうよー!
まず、ケースや羽根、計量カップなんかを洗って
大きなスーパーで、材料を調達します
スキムミルク、ドライイースト、強力粉にバター
私が帰っても簡単に作れるように
食パンのミックス粉も買っておきました

粉入れて、バター入れて、粉のてっぺんにイースト入れて
スイッチオン! え? これだけでいいの?

約4時間で出来上がりました



101127_2306~001



こねるとき、どっこんどっこん、ガタガタ
にぎやかなので面白いです
かわるがわるみんなでキッチンに見に行きました

焼き色はふつうに設定しましたが
もうちょっと焼き色がついても良かったかな

焼きたてを、ちぎってがふがふあちちっ
あっとゆーまに食べちゃいました

いいなぁ、勝手にパン焼いてくれる機械!

来ないかなー私のとこにも、サンタさん☆




でも…
年賀状、プロまでいるのに印刷ミスするような家には
サンタさんは来ないのかもしれないなぁ…








人気ブログランキングへ←ランキング参加中。
Copyright © すかんぴん☆どさんぴん. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
